※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母で育てている新生児が授乳後にすぐ寝てしまい、頻回授乳が疲れる。授乳中にしっかり吸わせたいが、寝落ちしてしまう。新生児の寝落ち対策を教えてください。

完母で育てていますが1回の授乳で飲む量が少ないせいか頻回授乳な上に毎度毎度片乳で寝落ちしてしまいくすぐってもオムツ替えしても寝ちゃいます😂
頻回授乳しんどいのでがっつり吸い取ってもらいたいのですが新生児の寝落ちどうしてますかー😭
おかげで今夜もまだ寝れない…

コメント

はじめてのママリ🔰

起こしてましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもなんとか起こすのですが、なにをしても起きない時もあるのでよろしければ起こし方教えて欲しいです😂

ちなみにわたしは授乳を左右交互に5分ずつくらいにして寝ないうちに姿勢を変えるのですが、それでも寝て吸ってくれません😭
    あとは途中でオムツ替えして起こしたり…でもオムツ替え中は起きるのですが授乳姿勢をとると寝るんです😂

• 3月22日
まーまま

全く同じです😂大変ですよね、、
頻回授乳、とっても疲れるので少し面倒ですが
寝落ちしそう、、となったら反対側の授乳に変える等を繰り返して
落ちてしまわないうちに起こして起こして授乳してます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそれやるのですが、それでも起きないんです😭
    なんなら3分くらいで寝ちゃって反対で授乳しようと姿勢変えてもまだ寝てて全然起きず3分で授乳終わっちゃう時もあります😭

• 3月22日
ママリ

うちの子もなんなら一分で爆睡、力抜けて口から離れちゃったらへの字口になって一生咥えないです😭
なのに置くと起きるんですよね!!
起こそうとして色々したり置いてみたりしたら起きないのに、諦めて寝かそうとして置くと起きるので、夜中はイライラ〜です😂
今日助産院に母乳ケアに来てるんですが、片乳で十分な量が出てるみたいです。なら降ろしてもグッスリ寝てよって思うんですが😅
だから、私には5分5分で交代するやり方は合わないと言われました!片乳満足するまで吸わせて、もう片方は飲まなければ次の授乳であげれば良いと🙌
お子さんやおっぱいのタイプがあるみたいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも母乳シャワーになってるくらい母乳は出てるので結構片乳でも飲めているとは思うのですが😢
    でも片乳で終わった時、飲まなかった方の乳ガッチガチで爆発しそうになりません?😂わたしはもう3時間でガチガチの岩になってるので次の授乳までに片乳耐えられません笑

• 3月22日