※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

マダニは東京にほぼいないですか?最近増えてきているのでしょうか?

マダニって東京にもいますか?
ネットでは東京の公園で探すのは、落としたコンタクトレンズを探すよりも見つけるのは難しいと書いてありましたが、ほぼ居ないってことですか?
それとも時代が変わって増えてきてますかね…

コメント

mayhi🔰

野生動物(野良猫含む)にむやみに触らなかったら大丈夫かなと。野生動物が住み着く森や山の藪の中とかに接するとかもしなければ🙆‍♀️
数年前沖縄でめちゃくちゃ人懐こい野良猫にすり寄られただけでダニに噛まれて大変な目にあいましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    普通の広い公園の芝生とかは大丈夫ってことですかね?
    私も野良猫からのダニを飼い猫に移して大変なことになったことあります😂笑

• 3月22日
  • mayhi🔰

mayhi🔰

芝生にたくさんの感染者がずっと寝転んで…とかでもない限り(それでも多分大丈夫でしょうが)ありえないと思うので大丈夫かと🙆‍♀️
    宿主(人とか動物)に基本くっついてるのでw
    ツルツルしてるところには飛んでこないでしょうし服で防護してたら大丈夫そう
    ダニは死んだり離れたあとも噛み口で炎症起こすので恐るべしすぎました☠️

• 3月22日