※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がじんましんで困っています。寝ている子供が暖かくなり、じんましんが広がっています。布団をかぶせる必要がある中、どうしたら良いでしょうか。

子供にじんましんが出ています!

今日病院で、温めるとじんましんが出やすいから冷やしてやると良い、と聞きました。
今子供は寝ているのですが、布団をかぶっているため暖かくなり足先にじんましんが広がっています😱
布団をかぶせないわけにはいかないし、どうしたらよいのでしょうか😣

コメント

ぱっつんママ

部屋の温度を上げて布団をかぶせないようにするか、スリーパーで布団はかぶせないか、とかですかね…?

ま

わたし自身蕁麻疹がよく出る子どもでした。いまもよく出ます。
蕁麻疹が出ている部分は熱をもっていてあついので、適度に冷やせると気持ちいいです。
冷やすと言っても冷たいものだと体まで冷えてしまうので、患部だけは冷感素材のタオルケットをかけるとちょうど良いです!

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹の原因は分かっているのでしょうか?友人の子はおばあちゃん家に行くと毎回蕁麻疹になっていたのでなるべく行かないようにしていると聞きました。原因がわかっていればストレスになっていることなどを解決してあげたほうが早いかも。