※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人の結婚式に日帰りで行く予定。夫が関東に来て宿泊し、翌日観光する提案。子どもは夫が夕方まで見て、その後は実母に預ける予定。預けるか悩んでいる。

5月に友人の結婚式で日帰りで関東まで行きます(関西から)
新幹線で朝から行って日付が回るギリギリぐらいに帰宅する予定でした。(昼からの式の為)

次の日が我が家の結婚記念日になるので元々どこか行こうとはなっていたのですが、夫が夕方から関東に来て宿泊して次の日観光して一緒に帰ろうかな?と提案してくれました。
子どもは夕方まで夫が見て、夕方からは私の実母に預かってもらおうかなと思ってます。実母は家がとても近く2日に1回ぐらい会ってて子どももとっても懐いてます。

皆さんなら預けますか??似たような質問で預けるなんてとんでもないと言われてる方が多かったのでどうかなと思い質問させていただきました💦

コメント

怪獣ママ

お母さんがしんどくなければ1日ぐらい全然預けますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!母は元気なので全然大丈夫なのですが1泊となると批判的な意見が多かったので、あんまり良くないのかなと心配になりました💦

• 3月21日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

もうそこはお母さんとの関係性によると思いますし、1週間とか長期ならちょっとなー…って思いますが、頻繁じゃなければ1日ぐらい息抜きにも良いと思います☺️新生児とかなら批判きてもわかりますが…😓

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦1週間だと流石に、、ですよね😂逆にもう少し大きくなるとかなり物心ついてそれこそ行けないなと思うので行く方向で考えてみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
mama

毎年結婚記念日は子どもたちを実母に預けてデートしてます❤️記念日当日が平日だと直近の日曜日とかにずらしてデートですが、実母から預かるよーって言われてるのでありがたくお願いしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、私も記念日も大切にしたいなと思ってます😭🫶日帰りならまだしも一泊だとどうかな??と思いました😩💦

• 3月21日
  • mama

mama

うちは子どもたちだけでお泊まりとかもよくしてるので、遠出デートをするなら子どもたちは前日から泊まりor当日預けてそのまま夜お泊まりのパターンもありです😆💓
    子どもたちもお泊まりできるやったーなので🤭笑

• 3月22日