※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中、他人との会話が少ないせいか、夫につまらない話をしてしまうことがあります。コミュニケーション能力が低いためかもしれません。

育休中、産休中ってあまり他人と会話することがないからかオチのない話を夫にしてしまうのは私だけですか?🤣
私がもともとコミュニケーション能力が低いのと、積極的に友人と会ったり他人と会話したりしていないからかもしれませんが🤣

(盗み聞きした内容でふんわりとしか把握していない事や、買い物中にこういう商品を見かけて気になったけど買わなかった等、めちゃめちゃどうでもいい話をしてしまいます笑)

コメント

一応女

私も元々コミュニケーション能力も低く積極的に友人とも合わないし話さないし、オチのない話ばかりするので旦那や実の家族達に「で?オチは?(笑)」と言われるのが当たり前になってます🤣自分が話せたらスッキリするタイプなので「そんなけ~!(笑)」って言って終わってるんですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ「オチは?」って言ってもらえると、言いやすいですね🤣笑
    本当にそれです〜話したいだけって感じです笑

• 3月21日
  • 一応女

一応女

プラスで私がマシンガントーク女なんでひったすら話してて旦那が適当に聞いてるなって分かったら「話ちゃんと聞いて!!(笑)」って言うのでそれで旦那が何故か大爆笑してくれてます🤣

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大爆笑してくれると話しやすいですね🤣
    マシンガントーク女というフレーズに少し笑ってしまいましたが、話すことでストレス発散になりますよね☺️

• 3月21日
  • 一応女

一応女

自分の中ではなんだかんだいい男と結婚出来たわと思ってます🤣

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です😍他愛もない話しが出来ることや笑い合えるとって幸せですよね☺️💓
    聴いてくれるだけで癒やされるし、世の男性は聴く力を伸ばしてほしいです🤣

• 3月21日
  • 一応女

一応女

ほんとですよね!女は良く喋るから男は耳を鍛えてほしいです🤣

• 3月21日
ママリ

分かりますー🥹同じすぎて思わずコメントしちゃいました。笑
私もコミュニケーション能力がもともと低い方なのですが産休育休に入り拍車がかかってます😂
旦那が明らかにつまらなそうに話を聞くので話すのがだんだん嫌になってきてます😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もオチがなさすぎて「え?どういうこと?何の話?」って言われたりします😂
    しかし話す人がいないので永遠とオチのない話をしちゃいます!話し聴くくらいしてほしいですよね😂

• 3月21日