※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目で出血と腹痛があり、受診を検討中。明日も仕事があるため、出血が治まるかを見て受診を決める予定。経験者のアドバイスを求めています。

今6週目です。
今日お風呂に入る前に下着に少し出血痕がついていて、トイレに行くとペーパーにおりものと一緒に鮮血がぺったり…上の子達の時はこんな事はなく一気に不安になりました。寝る前にはペーパーに鮮血色と少し赤褐色かな?くらいのおりものが…お風呂前よりは少なくなっていましたが、腹痛もあって心配はなくなりません…
妊娠がわかったときから腹痛がちょこちょことあるのも続いていて、これも上の子達の時にはなかったので不安でした。
明日も仕事があり、有給もあまりないので休んで受診に行くか、朝に出血が治っているもしくは少なくなっているようであれば仕事終わりに行くか…と思っています
でも出血と腹痛があるので早めに受診した方が良いですかね?
同じようなことがあった方がいらっしゃったらアドバイスやその後の経過等どうなったか教えて頂けたら幸いです

コメント

はじめてのママリ

出血と腹痛があって心拍確認してたら止血の点滴しよう!で入院になってました
心拍がまだの場合ただ安静にするしかないといった感じでした
どちらにせよ朝まで出血、腹痛が続いていたら安静にするか診察に行く方が安心かと😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり心拍の確認必要ですよね…出血が治ったとしても油断も出来ないですよね…

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心拍確認してないと病院ではなにもできないし、出血が多い腹痛が強いならひたすら安静しかないと言われずっと安静にしてました!1週間ほど出血続いてました

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週初診で心拍確認は出来てたのですが、出血してたらもう一度確認してもらった方が良いですよね?
    ひたすら安静💦上の子達がいる中で安静にできる気がしないですね😅
    1週間で出血止まって妊娠継続されてるのですか?出血の原因は何だったかわかりましたか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫流産と診断されてました!
    腹痛と出血が続くようなら診察した方がいいかもしれませんね💦
    私はひたすらソファーから動かない生活してました🤣
    上の子も5歳だったというのもありお風呂掃除など色々手伝いしてくれて助かりました💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々助言ありがとうございました。
    今朝、出血はだいぶ落ち着いてたのですが、腹痛は続いていて診察してもらってきました。切迫で、なるべく大人しい生活をと言われました💦早めに受診してよかったです!ありがとうございました

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期からの切迫すごく怖いですよね。上の子の時も切迫だったのでなるだろうなとは思ってたんですが初期すぎてビビりました😫
    今はゆっくり体を休めて仕事の代わりはいるけど赤ちゃんの代わりはいないからね!と上司に言われ3週間休み傷病手当申請の予定です。
    ゆっくり休んでくださいね!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子達は初期から大きなことは何もなく出産まで終えたので、今回は初めてのことで怖いし動揺しちゃいました💦
    先生からはやんわり大人しめの生活を送ってと言われたのですが、加減?が全然わからずでした💦💦
    素敵な上司さんですね✨
    ありがとうございます!お互い赤ちゃんが無事に育ってくれることを信じて頑張りましょう!

• 3月22日