※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中のストレスどうしたらいいでしょうか...これといってストレス発散…

妊娠中のストレスどうしたらいいでしょうか...
これといってストレス発散法もないしメンタルも落ち込むし精神科に行っても何も変わらないしどうすればいいかわかりません

コメント

ままり

マタニティブルーですかね🥲
私もめちゃくちゃ元気な時もあれば、凄くイライラしたり悲しくなったりが激しかったです…
とにかく話せる人に話して泣いてストレス発散してました☺️

あとは無理ない程度に外に出てみるといいかもです!
私は家に居ると色々考えすぎたりしてしまっていたので、出かけたりしてましたよ、!

• ママリ

ママリ

もともと不安になりやすかったのですが、妊娠してからさらに不安になりやすくなってしまいました💦外にでて友達とご飯など行ければ1番いいんですが、1人も友達がいないしお金もないの真っ暗な所に篭もりたくなります...

• 3月21日
  • ままり

ままり

同じくです💦
    私も何かと不安になってました、、
    体調次第ですが、私は1人映画とかも無理ない程度にお散歩とかしてましたよー✨
    1人でもお家に籠るのと外にいるのだとまた違う気がします!!
    無理ない程度にですが!!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

映画に行ったりはしてましたがやっぱり気分は上がらず...抑うつ状態になり3日に1回お風呂に入るのもやっとです💦

• 3月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね、、
    とにかく今は無理なさらず、ゆっくり過ごしてみてください🥲

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢早く状況を変えられるようにしたいです💦

• 3月21日
なにぬ

どんなことに対してストレスですか?😭
私は家に引き篭もるとそれはそれで気持ちも暗くなるので、気分で散歩してみて近くのカフェ入ってみたり、赤ちゃんグッズ見てみたり!
外出る気がない時はとことん家でなまけます!(笑)

• ママリ

ママリ

今諸事情で実家に帰ってきています。引越し先は探し中ですが...主に親や妹に対してのストレスだったりです。特にうちの親は毒親と言われるような感じなので。家事も私が全部やらないと逆ギレされるのでやるしかないのですが...急に夜中に家飛び出したくなったりしてしまいます。

• 3月21日
  • なにぬ

なにぬ

失礼ですがシンママさんとかですか?🥹
    なるはやでその環境から抜け出さないとしんどいですよね😭
    頼れる友人などはいませんか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

初マタで上に姉などもいなく私が長女なもので💦友人が1人でもいれば少し家にいさせてもらうこともいいかなと思いましたが学生時代から友達付き合いが苦手だったので1人も友達がおらず...ここ2年ぐらい旦那や義実家以外と話していない会ってないぐらいです😢

• 3月21日
  • なにぬ

なにぬ

そうなのですね😭
    旦那さんとは一緒に住めないのでしょうか?
    義両親に頼ることも不可能ですか?😭

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

現在はまだ家探し中のため旦那とは別居です。(旦那が姉と住んでるため)義実家も旦那の妹さんが精神疾患持ちで遊びに行ったりご飯食べに行ったりするぐらいはよくても数ヶ月単位で家に滞在されるのは厳しいそうです😭

• 3月21日
  • なにぬ

なにぬ

なるほど😭
    いつごろお家は見つかりそうですか?😭

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

今数件内見だったりしてるのでその家の空く日にちとか考えると1番早くて4月末ですね😢ただ4月末に引っ越せる確率はかなり低いです...

• 3月21日
  • なにぬ

なにぬ

どうして低いんですか?😭
    誰かに先越されちゃうとかですか?
    その家にこだわらず、なるべく早く空く物件を探すのが良いかと思います😭

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

初期費用が安くても20万近くかかってしまうのではみ出る分の出産費用も考えるとすぐに準備できる金額ではなく...両親も私が早く出てって欲しいから結婚祝いとして出すのもいいけどこっちばっかりだすのはおかしな話だし本当に全額出してもらうつもりなの?とも言われてしまいました。

• 3月21日
  • なにぬ

なにぬ

なるほど…旦那さんもあまりお金に余裕がない感じなのですね😭
    むこうのご両親も無理そうですか?
    お金ないのは承知の上で結婚、妊娠されているんですよね?😭

• 3月21日