※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

移植周期中に生理のような出血や痛みがあるが、陽性判定でhcg値は低い。病院は薬を続けるよう指示。生理と妊娠の症状が混在している状況に戸惑いを感じている。

移植周期でホルモン補充(内服、膣錠)をしていたら生理って来ないんですか?BT15で生理1日目くらいの鮮血な出血があります。生理痛のような腹痛と腰痛もあります。陽性判定は出ていますが、hcgがかなり低かったです。病院に連絡しましたが、次の受診まで薬は続けてくださいとのことでしたがどうみても生理しかみえないです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充やめたら2〜5日後に消退出血起こっていました。薬の種類や量にもよるのかもしれません。私は膣坐剤4錠ずつ+ルトラール3錠ずつでした。

• ちくわ

ちくわ

今もまだホルモン補充しているので生理ではなく不正出血なのでしょうか🙄化学流産だとしたら悲しいですが、一昨日はしっかり検査薬に反応していたのでモヤモヤです🌀私はウトロゲスタン膣錠とジュリナを1日3錠使ってます。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュリナは1日8錠とプレドニンとバイアスピリンとユベラとかでした。

• 3月21日
  • ちくわ

ちくわ

沢山飲まれていたんですね。バイアスピリンは出血しやすかったりしますもんね💦何の出血かわかりませんが、受診日まで飲み続けてみます。ありがとうございます😊

• 3月21日
ママリ

めちゃくちゃ同じ状況です😭
BT14で生理1日目くらいの出血と生理痛のような腹痛がありました、、
1センチくらいの血の塊もでました💦
私もホルモン補充してますが、生理そのまんまの症状すぎて。
出血も腹痛も翌日にはなくなってましたが、胎嚢確認もまだだし不安で仕方ないです😭

• ちくわ

ちくわ

同じですね💦モロモロも出てきて、お腹もずっと痛いので諦めてるんですが、試しに昨日ドゥーテストは逆転現象起きてたので??となってます。hcg が残ってるのかよくわからない状況です😣

• 3月22日
あゆみ

その後どうですか?

私も同じ状況で今日4/3にBT15ですがBT12から赤い血が少し出てます🥲茶色になることもありますが毎回うっすらピンクで膣剤入れると指に鮮血付いてくるのでゾッとします🥲
1月に化学流産してます🥲