※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

帝王切開で痛みを感じなかった経験をした方いますか?手術後は痛みもなく、回復も良好だったため、体質や痛み管理の良さが影響しているのか気になっています。

帝王切開であまり痛みなかったって人いますか?私は逆子予定帝王切開だったんですが、午前中の手術後、とにかく眠くなって(眠らされてた?)、意識がはっきり戻ったのは夜11時頃、そのとき術後の痛みを待ち構えてたんですけど、特にめちゃくちゃ痛く感じることもなく、術後の歩行も特に苦もなく終わりました😳
産後の回復も良く、1ヶ月健診のときも子宮の戻りは「とても」良いと言われ、その頃にはラジオ体操のジャンプ運動なんかも普通にしてました。
流産手術×2回したときも、特に子宮収縮などの痛みなく終えたので、体質なのか、産院の痛みの管理がしっかりしてたのかな?🤔と思ってます!
帝王切開痛かったって声はあまり聞かないので、他にそんな方がいれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが、あまり痛みが出ずに終わりました!
産後も比較的すぐに歩けて助産師さん達にびっくりされました😅
悪露もそんなに長く続かなかったし、出産後、帝王切開の傷が傷んだこともなかったです😳!
すごく大きな病院で出産したので、先生の腕も良かったと思います🥺

  • ママりん

    ママりん

    うちもNICUある総合病院でした!じゃあ私も先生に感謝しなきゃかもです🥺

    • 3月21日
まな

1人目は絶望的に痛くて記憶もほぼないくらいで本当2人目恐怖でしたが痛いは痛いけど全然違いました!

産院が違いますが両方硬膜外麻酔なしなのにこんなに違うの?って感じでした!
術後もうすぐ痛くなるもうすぐ痛くなるって身構えすぎて拍子抜けでした😂

  • ママりん

    ママりん

    1人目と2人目違ったんですね!うち2人目検討してるので、ちょっと怖いです💦
    産院の違い、以外と大きいのかもしれませんね🤔

    • 3月21日
  • まな

    まな

    両方緊急帝王切開でしたが1人目は痛み止めが飲み薬のみで2人目は座薬があったのでその違いがあるかもです🤔

    あとは傷の縫い方が1人目はホチキスで2人目は溶ける糸でその違いもあるかも?って感じでした!

    2人目も痛くないと願いましょう🥹

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

帝王切開の方が全然痛くもなくて楽でした🤣
産前から助産師さんにどうやったら動く時に痛くないかを聞いていて、いろいろ実践したのもありますが。
自然分娩の陣痛が痛かったのはとっても覚えていても、帝王切開の痛みはほぼ皆無で記憶にありません😂

  • ママりん

    ママりん

    うちも楽でした笑
    というか予定帝王切開だったので、陣痛もなくホント痛み感じてないです🤣
    ママリで他に痛くなかった人いて安心しました😊

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

あまり痛くなかったです😊
背中からの麻酔は吐き気が強くて嘔吐を何度もしてしまい止めてもらいました(笑)
そこからも痛み止めは使ってなかったし、歩くのも平気でした✨
むしろ階段昇り降りするし、ローカで呼ばれたらはーいって小走りしてるから毎回ビックリされてましたね(笑)
退院日は帰りにスーパーへ買い溜めしに行って赤ちゃんは夫に抱っこしてもらい、私は買い物袋に米担いでたので夫にもビックリされました🤭
いい思い出です✨

  • ママりん

    ママりん

    なかなかの強者ですね😳嘔吐何度も…って麻酔の効きが良くも悪くも強く効く体質だったりですかね?謎ですね🤔

    • 3月23日