※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
お金・保険

夫の給料だけではやっていけない方への支払いは何か、負担の割合はどれくらいか。今月は25万円以上の出費が予想され、出産準備や入院費もあり、出費が増えています。将来的にも負担が増えることが心配です。

前も同じような質問しましたが…

旦那さんの給料だけではやってけないという方!
自分は何をメインに払ってますか?
また、負担は何割くらいですか??

私は子供(お腹の子含む)と自分に掛かるお金と、時々生活費…を払ってますが、今出産準備や入院予約金もあり、今月は出費が1ヶ月で25万軽く越えそうです😂💦

今月に限ってですが、主人より出費多いです(^^;)

出産後は入院金の足りない分やら色々あるし、子供も2人になるので…ますます自分は何も買えなくなりそうです😭

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

通信費と交通費がメイン、あとは足りなかった分の保育料とかですかね…あとは主人のお財布から出ます(*^_^*)。
3人目の入院費まだ予想がつかず、手元から出るのか戻って来るのか…それによっても代わりますが、児童手当、出産手当金、出産祝い金(自治体と職場)で何とかしばらくコツコツ生活して行きます(笑)。
と言う時に限って洗濯機壊れ掛けててピンチです(´°ω°)チーン。

• Namippe

Namippe

返信ありがとうございます(^^)
    通信費と交通費も意外と掛かりますよね(><)!

入院費、確かに予想付かないですよね( ToT )私は多分帝王切開なので高いですが( ToT )

出産祝い金が自治体から出るのビックリしてしまいました‼有難いですよね♡

洗濯機‼壊れないで欲しいですね( ToT )

• 3月23日
skyg

うちは全て給料をあわせて私が管理、お互いおこづかい制で旦那が月3万、私が月2万(お互い営業職なので外食のランチ代、旦那はタバコ代、飲み代込み)です。

あとは引き落としを携帯と私の保険が私の口座、他は旦那の口座からにしてます!

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

合わせて管理したほうが、お金貯まりそうですよね(..)

携帯と保険を負担してるんですね(^^)お子さんに掛かるお金等はまた別ですか?♡

• 3月23日
  • skyg

skyg

あ!保育料も私の口座から引き落としですね!ほかは全部基本旦那の口座からお金おろして使ってます(*≧∪≦)

• 3月23日
  • Namippe

Namippe

保育料もなんですね!!
    でも他は全て旦那さんなら、そこまで負担なく済みそうですね♡

• 3月23日
はーちゃん

毎月、旦那から給料全額貰って管理しています。
固定費だけで旦那の給料なくなるので、子供の保育料(4月から2人分)、食費、日用品、その他もろもろ払います。
旦那と給料変わらないし、1つにまとめているので、全て家のお金からと言う感覚です。

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

やっぱり、ひとつにまとめて管理するのが色んな意味で良さそうですね!

固定費以外払うとなると結構負担大きいとは思いますが、家のお金からという感覚であれば気持ち的に楽になれますよね(..)

• 3月23日