※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家族・旦那

旦那が二日酔いで風邪気味。飲み過ぎや無責任な態度に不満。同じ経験の声を求める。旦那への声かけ方法を相談。

【二日酔いからの風邪気味の旦那】

もやもやを吐きだせてください。☁️

飲み会に行って私達が寝た後に帰宅した旦那。
お風呂に入って裸のままソファで一晩 寝ていました。
嫌な予感しかしないので、寝て直ぐに声をかけました。
ぐーすか爆睡していたので風邪ひかないように毛布と布団を掛けました。

もちろん翌日は二日酔い。
そして風邪ひいたかもと言って鼻水出してます。
倦怠感、鼻水、喉の調子が悪いと言い始めました。

明日は娘の予防接種があると何回も言ってたのに、、。

飲み会に行くのは全然いいんです🍺
リフレッシュも必要ですし👌

ただ、翌日に二日酔いになるまで飲んだり
風邪気味になるような飲み方をされるのは ちょっと、、
もう独身じゃなくて家族がいるのだから👨‍👩‍👧

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
旦那には、どんな声をかけますか?👨🏻

コメント

ぴよ

我が家でだったら
ブチギレ案件です🤣

我が家の旦那の飲み会ルールは
風呂はしっかり洗ってから出る、
翌朝絶対子供と同じ時間には起きる、
翌日の予定に影響を与えない、
予定がなかったとしても
日中しっかりと遊び相手をする、
感謝の意を私に伝える
(ワンオペで家事育児してくれてありがとう、
飲みに行かせてくれてありがとう等)
です😂
このルールが守れる範囲で
飲み方を考えて飲みに出なさい、
できないなら飲みに行かせません、
と言い聞かせています🤣

  • P

    P

    ブチギレ案件に値しますよね🤯💣
    翌日の予定に影響を与えない
    感謝の意を伝える
    日中しっかり遊び相手をする
    このルール我が家でも採用したいです ◯
    気持ち良く暮らすためにルールは必要ですよね😮‍💨
    きちんと飲み方を考えて出てもらうように伝えているぴよさん素晴らしいです。かっこいいです🌷🏅

    • 3月22日