※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

きつい言い方をされたときの気持ちの切り替え方について相談です。職場でパワハラを受けた状況があります。

きつい言い方をされたとき、どんな風に気持ちを切り替えますか?😢
今日仕事できつい言い方をされて気持ちが落ち込んでます😢

職場に言い方きつくて有名な人がいて、パワハラで何度か上にも報告されてます。
違う部署なので、普段全く関わらないし私の名前も存在もよく認識されてないと思います。
今日私の後にその人が来たので、ドアを開けておきました。でもその人がドアを通る手前で違う方向に行ったので、そのドアを閉めようとしたのですが、私が動く前に、「ドア開けとかなくていいから😡しめといてよ😡」と言い放って去っていきました、、、
その人は社員で役職付きで、私はパートで入ってもすぐ1年です。
私も「通りますか?」とか聞いたりもっと早く動けば良かったのかもしれませんが、仕事のミスでもない親切心でやった事に対してそんな言い方することなくないですか?😢

コメント

はじめてのママリ

いますよね、当たりの強い変な人😭
周りからも疎まれてるなら、「うわ、名前も知らない私にもこんな風にするんだ…周りにも嫌われてパワハラで報告までされてるのに…直せないんだ…なんて可哀想な人…南無阿弥陀仏…」って心の中で思います😂
話聞いた感じはじめてのママリさんには悪いところなかったと思います!
そんなことでそんな言い方する方が絶対心荒んでるので、「ろくな人生歩んで来てないんだろうな…幸せじゃないんだな…かわいそう」って思うことにします!笑
ほんと性格悪いですけど、その人より自分の方が絶対幸せだし絶対性格いいし友達多いわ〜って思うと楽になります😂
陰ながら下に見る感じですね。笑

りり

そんなクソみたいな、カスな人のために、あなたの大切な心を占領してはいけないです!☺️

あー可哀想なグズだなー
って思った瞬間と同時に、
ドアを開けておいた器の広い自分自身を誉めましょ❗

ママリ

もーいましたぁぁぁそういうやつぅぅ!!!今思い出してイライラしてきました。

私が知ってる人も10人以上にパワハラで報告されてるのに10年くらい働いてました😅
通りすがりに私の持ち物などに色々指摘してくるんです.
スリッパがうるさいとか。
そしてほんっの少しのミスで狭い部屋に呼び出されて「あなた面白いくらい何も吸収しないよね?笑」と入社して3ヶ月でいわれました😂

もう何かの病気か何かですか?人虐めないと生きてけないんですか?とは思いつつ、私は精神病んでやめちゃったんですが、やめる時に「えー期待してたから言ってたのに😅」と言われましたね笑

そういう人必ず私生活うまく行ってないですから!
上記ほどではないですが、今の仕事で嫌なことがあった時はかいつもそうやってます笑

もも

何に対しても文句を言わないと済まない人って必ず会社にいます😞私生活が満たされず不幸なんです。
うちにも口を開けば全てマイナス発言や悪口、揚げ足取りの人がいます💦
報告もされているし、みんなママリさんと同じ気持ちだと思います。

逆にマイナス発言せずにいつも人に対して暖かい言葉を掛けられる人もいて、本当に色々な人がいるなと思います。

後者を真似しながら、美味しいもの食べて楽しいことをしてよく寝て忘れます💪

前までは一日中言われた嫌なことやされたことを考えたり、人に愚痴ったりしていました。
話したり思い出すと余計にストレスが溜まるので、気分転換したりずっとプラスの言葉を頭の中で唱えたりするようにしています😊

報告されてるのに直さないし役職付きでも学習能力がないんです。
私は幸せで良かった!と毎日思って下さい😌

ままり

そういう理不尽な事があった時は、頭の中で外国人が「Wow🤷‍♀️」って言ってます🤔そしてそれ以上はその事について考えないようにしています。こちらが気にして差し上げることでもないので😃

(๑•ω•๑)✧

いますよね😅
仲良い同僚に話して、そういう被害に遭ってるのは私だけじゃないんだと思いながら心を保ったりしてます💦
あまりにも積もりまくって病みすぎてた時はティッシュでてるてる坊主作って爪楊枝刺してました😂何となくスカッとします😂

はじめてのママリ🔰

皆さん優しいご回答をありがとうございました🥺
落ち込んでましたが気持をを切り替えられ、心穏やかに過ごせています✨
こんな人のために時間も心も消耗するなんてもったいないですよね💦
本当にありがとうございました✨