※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

掃除機の買い替えタイミングについて皆様は掃除機はだいたい何年単位で…

掃除機の買い替えタイミングについて

皆様は掃除機はだいたい何年単位で買い替えてますか?🙇‍♀️
我が家は今ダイソンのコードレスの掃除機を使ってるのですが、だいたい5.6年目になります。
いい加減重たいしどこかで寿命がくるなら安売りの時期に買い替えてしまおうかと思ってるんですが、掃除機で5.6年はまだまだ持つことが多いでしょうか?😳
旦那曰く、コードレスだとバッテリーがダメになりやすい?ので普通の掃除機より寿命は早いと思うと言われたのですが…10年は持つのが普通でしょうか?
まったくわからず💦 皆様ならどれくらいで買い替えか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がダイソンで7年ほど使っており、ついこの間バッテリー購入して交換してました!

うちのはダイソンではない普通の日本製のですが、だいたい6年ほどで普通に使えてます!

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    まさに似たような形です!やはりその辺で買い換えどきかもですね🤔

• 3月23日