※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の語彙が少ないか心配。独り言が多く、周りの子供と比較して不安。同じ状況のママさんのアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳の娘。
話せる語彙は35語くらい。2語文あります。
語彙は少なめでしょうか?

また、はなせる言葉を混ぜながら独り言をよく言っています。問いかけに反応はありますが、独り言が多すぎて、周りの子はどうなんだろう?と疑問に思います。

同じくらいのお子さんのママさん教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の時5個か10個単語言えたらOKって聞きますけど
ママリさんのお子さんすごいですね!

うちは5個しか言えませんでした笑

きき

二語文あるなら大丈夫ですよ!
独り言も語彙力増やすのに大事だと言われました☺️
息子は2歳半ぎりぎりで二語文話せるようになりましたが、今は全く問題無いですよ😀

はじめてのママリ🔰

うちの1歳11ヶ月も独り言がすごいです…
朝のおはよー!から一日中ずっと何かしら喋ってます。
私も独り言が不安だったので、同じような方がいて安心しました。