※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古物件内覧の勉強で購入しない物件も内覧することはありますか?

中古物件購入について検討している者です。
ある業者から、中古物件を内覧する日程を聞かれました。
その時は、どこの物件を見るかはまだ決まっていなかったです。
今日、どこの物件を見るかの連絡が来ました。
全て事前に見たことがあり、私の中では無いと思っている中古物件です。

ふつう、客が見たい物件や客が見たことない物件かつ業者おすすめする物件を内覧すると思うのですが…
最初から購入する気もない物件を勉強のためと内覧することありますか?

コメント

もろもろもろん

私もいま物件さがしています。
購入する気が絶対にない物件ならいきません😅
ちょっとでもいいかなー?って思って、時間もあるなら、見に行くかもしれません🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー。
    まきで回ってみたいと思います。ありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!

状況が似てたのでコメントさせて下さい!
私も中古物件探し中で、
希望エリア以外を提案されて見に行きました😅
見てみると意外と良くて悩んでいるのですが、、。

ママリさんは既に内覧した事のある家をもう一度見に行かされたんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見に行きましたよ〜!
    イヤイヤ行きましたが、結論行って良かったです。
    プロ目線で物件の見方をアレコレ教えていただいたので。

    ご自分で気になる物件は、何度でも見て宜しいと今回の一件で思いました🥹

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!✨
    うちもまた希望してない物件を提案されて迷い中なんですが行ってみようかな🤔
    行く価値アリなんですね🥹

    居住中のお宅なら売主さんと会うの二度目ですよね?
    「この人また来た😅」ってならないんでしょうか😂?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    居住中のお宅はまだ内覧した事ないです😅
    というより、新築見たら中古が見れない頭になっちゃいましたww.

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!居住中じゃないお家ですね🥺
    今の所は築浅の綺麗な中古物件見てるのでお得感が勝ちますが、新築素敵ですよね🥺💕

    色々聞いてしまってすみません!
    とりあえず私も色々見て見ます😆
    ありがとうございました✨

    • 4月1日