※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が問題行動。責任感なし、男運悪く鬱に。将来頼りたい様子。兄夫婦に不安。

義妹にイライラ。
26歳にもなって実家暮らしで家に生活費すら入れない、スマホ代や車のローン、奨学金も義両親持ち、家事も一切やらないらしい。
ダメ男ばっかり捕まえて貢いでお金なくなって貯金もほぼゼロ。
「私は男運が無い」と嘆いて鬱になったとか。
このまま結婚できず独身だったら兄夫婦(私達)に頼る気満々。
絶対面倒なんて見たくない、、、

コメント

ママリ

26になっても実家暮らしの人は一定数いると思いますが、生活費など入れないのは大人でしょ⁉️って思います。
スマホ代、車ローン、奨学金はせめて自分で払って欲しいですね😠
家から追い出して一人暮らしさせてもいいと思います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    だからお金は全部自分好きなことだけのために使えるので、ブランド物や化粧品を買いまくってます😓
    それで将来生活に困ったとか言って頼ってこられても助ける気にはなれません😂
    義両親も、一人暮らしさせようと言ってますが口だけで全然その気は無いようです😓
    先が思いやられます、、

• 3月21日
みー

親戚の子が同じくらいの歳で実家暮らし··車のその子の父親が買ってくれたり、家にもお金入れてはいないと思います😅
料理もしたことないようで😅 実家でみんな集まる機会があり、実妹が台所で、親戚の子に「これ切ってもらえる?」とお願いしたら、ただスライスするだけでも出来ず「どうやって切るの?」と😂
その子の車に実母が乗せてもらったら、帰りは、ガソリンくらい入れてね?と言わんばかりに、帰りはいつもガソリンスタンドに寄るそうです😂 常に、やってもらって当たり前?の考えだと思うので、彼氏も当然いないし、きっと30になっても40になっても世間体も関係なく、世の中から外れた生き方していくんだろうな😂と思っています😂 考え方もかなりズレていて、その子の両親が離婚するかも?となった時、「もし親が離婚したら、今の仕事辞めるしかない」とか、えっ何で?って感じですし、その感覚何?😇親が離婚したら、バレて恥ずかしいから働けないの?😇意味分からない😇って感じで😂 やっぱり苦労の二文字をいつまでも知らない子は、周りから見放されます😅 その子の親は、そんな自分の子は、結婚できないとでも思ったのか、実妹に何かあったらよろしく?って感じで、やたらと実妹に良くしてます😅 そういう育て方した、あなた達の責任なんだから、非常識人間、最後まで見るべきだし、なんなら今から調教し直せ😇って感じです😂 歳取ってからの苦労ほど大変なものないんですけどね😅 親に甘えて育った人は、誰も救えません😂 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    やっぱ一定数そういう人いるんですね💦
    世間知らずもいいところですが、なんと言っても本人がそれを恥ずかしいと思ってないのに驚きです。
    旦那も義母に「◯◯(義妹)を甘やかしすぎ。せめて家にお金入れされなよ。」と言ってるんですが、義母は「そうだよねぇ、、」と言いながらいまだに甘やかしてます。
    今からちゃんと自立させてくれないと、将来面倒見るのは私達なのに😓
    ほんといい加減にして欲しいです。
    もう手遅れなんですかね😂
    みーさんの親戚の子と同じですね💦

• 3月22日
  • みー

みー

一緒です一緒😂 甘やかすことは、世間体から外れることだし、非常識さも当然でるし、本人も甘えた分、苦労がたくさん待っているんですけどね😅 親戚の子もそうですが、私が言ったとこで、親から聞くことが正しいと思っていると思うので、こうなると誰も注意することなく、こうやってみんなから見離されるんでよね😅 親戚の子の父親も私の性格(はっきりダメなものはダメ)が分かるので、何もお願いしてこないのだと思いますが😅 そんな甘やかして育った子供なんて、ろくでもないので面倒なんてみれません😂 その子は図々しいし、お金の面は特に😇 もし万が一、その親戚の子に助け求められたとこで断ります😂 こういうふうに育ててしまった、あなたの両親の責任なんだから、悪く思わないでね😇と伝えるだけです😂 本人だって、甘えてばかりではいけない事、自立しないといけない事だって分かっているはずなのに、楽··を選んだ訳ですからね😂 人生一生楽して生きてなんていける訳ないんですからね😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか側から見てて痛々しいですよね😅
    いい年していまだに親の脛かじって、精神的にも幼くて💦
    義実家は田舎なんですけど、義妹が私達のいる都会で暮らしたいから私達の家に間借りさせて欲しいとか言い出してマジでやめてくれって思いました😂
    さすがに旦那に断ってもらいましたが💦
    でも旦那の実妹なだけに、本当にどうしようもなく困り果てたら助けざるを得ないんだろうなって思います😓
    私は絶対嫌なので離婚案件になるかもですが(笑)
    ほんと、一度苦労を味わって欲しいものですね😤

• 3月23日
  • みー

みー

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございました😀  義妹さんも都会で暮らすなら、当然一人暮らしで苦労しないと意味ないのに、実家から出ても、人を充てにして生活しようというその考えが、そもそも甘いんだよ😇って話ですよね😅 こっちからしたら、当然他人だし、何をやってあげても当たり前だと思っているような居候いらない、いらない😩 健康なんでしょうから、自分が生活する為には、自分の為に、働くだけ働くのが当たり前の事なので、働いてもらうしかないですからね🤢 そこで旦那さんも突き離さないと、いつまでも自立しないので、そこはどんなに実の家族でも協力を一度でもしたらダメですよね🥲
    はじめてのママリさんの立場だったら、そんな義妹の面倒見るなんて相談されたら、離婚か別居しか、選択肢ないかも?です🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は出たい、都会で暮らしたい、でもお金無いし家事できないから一人暮らしは嫌ってもうわがまま以外の何でもないですよね😓
    今まで自分のしたいことだけして生きてきたからそうなるんでしょうか💦
    これから子育て始まってただでさえ大変なのに、いきなりアラサーのでかい子どもの面倒みるなんて無理です😇笑
    義妹と暮らすなら家出ていくって言ったらさすがに旦那は断ってくれる、、と信じてます😂
    義妹のために使うお金あったらその分子どもに回したいですし💰

共感してくださりありがとうございます😊
    ちょっとスッキリしました(笑)

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちの義姉に似ている部分があり思わずコメントしてしまいました😂
30歳、ニート実家暮らし、スマホ代、奨学金親持ち、おまけにお小遣いまで貰っていて家事一切やらず売れないバンドマンやニートの男と付き合っては振られています😂でも自分に自信たっぷりで世界一自分がかわいいと思っているし言っています(実際は失礼ですが太っていて可愛くはないです、、)義両親も呆れてはいるのですがなんだかんだ甘く旦那もわたしも呆れています😇
旦那もわたしも25歳なんですが義姉は酔ったら更に気が大きくなるタイプでやたらとわたしや旦那にマウントを取ってきます💥わたしは〇〇ちゃん(わたし)よりメイク薄くてもかわいいって言われるよ〜とかわたしは身長が155センチで多分義姉は165センチくらいなんですがモデル体型って言われる〜?でも〇〇ちゃん小さいもんね〜とか言ってきます。あと友達多いマウントを勝手に取ってきます、、(義姉と私は偶然同じ高校出身なのですが5年も学年差があるのに義姉は調子に乗っていてすっごく嫌われていたらしく結局やばい人扱いされていてある意味有名人で5年後輩のわたしすら知っています😇)
お前この先どうすんの?と旦那が義姉に言ったら「わたしは〇〇(旦那)みたいな低収入とは結婚したくないから〜起業家とかがいい」とか言っていました(ちなみに旦那は別に低収入ではありません。)「もしなんかあった時は〇〇(わたし)ちゃんたち養って〜よろ!」と言われたので「えーでも義姉さんを養うには低収入すぎて無理です〜って」言いました。

さすがにこの間ムカつきすぎてキレたんですが子供みたいに大号泣してドン引きしました、、😇普段温厚な旦那がおまえというのも散々キレているのも義姉しか見たことありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お返事下にしちゃいました💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

絶対面倒見たくないですね。
ご主人はなんと言ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    夫は呆れていますが、やはり実の妹は可愛いのかいざとなったら(義妹が生きていけないくらい困っていたらのレベルですが)助けるつもりだそうです。
    鬱らしいのでほんとにそうなりかねなくて不安です😇

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
共感してもらえて嬉しいです😭
ママリさんも大変な義姉さんをお持ちなんですね...😂
うちの義妹と同じ人種な気がします😅
精神年齢も低くて、服など探し物があるときもすぐに「お母さ〜ん、私のジーパンどこやったの!?ここにかけといたのに無くなってる!」と義母を頼り、見つからなかったら義母にブチ切れてます😓
しかも結局自分の部屋にあったというオチ(笑)
そういう人って、自分を客観的に見れないんでしょうね。
世間から見て自分ってどうなんだろって冷静になって考えたら普通はヤバいと思うはずなんですけどね💦
うちの義両親も、呆れつつもなんだかんだ甘やかしてるのでもう一生なおらなさそうです。
気ままに生きてもらうのは結構ですが、両親がいなくなった時に迷惑するのはこっちなんだから勘弁して欲しいですよね😓