※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫からのミルクゴリ押しに悩んでいます※一応書いておきますが、ミルク批…

夫からのミルクゴリ押しに悩んでいます

※一応書いておきますが、ミルク批判とかじゃないです。

完母で育てています。
私の考えは、完母で育てたいです。
でも、母乳の出が悪くて仕方がない時はミルクを足してもいいという考えです。

2ヶ月半の息子なのですが、最近寝ぐずりが酷くて、少し乳首を咥えて飲んだら、眠くて混乱しているのか、反り返ってギャン泣き、
立って抱っこしてしばらくすると泣き止んで寝るのですが、今度はお腹がすいたとギャン泣き、
また乳首を咥えさせて…と、これを3回くらい繰り返してやっと落ち着きます。
酷い時は乳首を咥えられなくてギャン泣きするので、
夫がミルクをあげろ、母乳じゃ嫌なんだ、と言ってきます。

ですが、母乳の出は悪くないので、寝ぐずりが酷いのです。
それなのに母乳が嫌だからと、決めつけられてミルクを足せと言われるのが嫌です。
母乳が出ているなら、母乳をあげたいです。
夫は赤ちゃんの泣き声が苦手らしく、息子は他の赤ちゃんよりも泣く頻度は少ないと思うのですが、泣くとイライラして怒ります。
お前の泣き止ませ方は下手だと。

何かあるとミルクをあげろと言うので、流していると、
なんで俺のアドバイス聞かない?
もう育児の悩み聞かないよ?
などといってきます。

正直赤ちゃんのお世話よりも夫の対応の方がノイローゼになりそうです。

長くなり、質問内容がよく分からなくなってしまいましたが、ミルクをあげろとうるさい人を黙らせる方法はないでしょうか。

コメント

ママリ

旦那の前で試しにミルクあげてみたら寝ぐずりなのか、母乳が嫌なのかわかるのでは?

それで寝ぐずりだとわかればそこについてなにも言ってこないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    そうですよね
    夫の前でミルクをあげてみます😞

• 3月21日
ママリん

旦那さんがミルクを推す理由が母乳の量が足りてないことを危惧してるからなのであれば、母乳が出ている証拠(飲む前と後の体重比較、搾乳機あればこれだけ出てる!など)を見せつけちゃうとかですかね。

あとは、ぐずる=ミルク足りない、みたいな一辺倒な考え方かもしれないので、誰か味方につけて第三者から言って貰うのも手だと思います!
↑うちの旦那はこのタイプです😅私の意見はあまり信用せず、第三者から同じこと言われると信じます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳がビュービュー出て飛び散るので、出ているのは見ているんです😞

夫の妹が、
    母乳じゃなきゃダメってわけじゃないからミルクもあげなよ
    みたいなアドバイスをしたらしく、私の完母という希望よりも義妹のアドバイスばかり聞いてミルクミルク言ってきます😞

• 3月21日
はじめてのママリ

ミルクをあげろ、ミルクを足せ、と言うだけですか?
ミルク作ってきたから飲ませてみない?くらいだったら飲ませてもいいかなと思えるかもです。
手を出さないなら口も出すな。って感じです。
泣き声が苦手ならノイズキャンセリングイヤホンつければいい。
自分は何もせずに相手に求めてばかりなことに、旦那さんは気づいてないんでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあミルク作ってよと言うと、俺があやしておくからお前が作れと言われるのですが

以前、私がどうしても手を離せない時に、ギャン泣きしている息子の対応をお願いしたら、あやしてくれたのですが、
    虐待する人の気持ちが少しわかるかも
    と言われたので、怖くて任せられません😞

育児にはさほど困ってないので、夫が対策して欲しいです…

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1番嫌でめんどくさいタイプですね、、。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なら自治体の助産師さんに相談できるんじゃないですかね?訪問もあったり。プロの意見で決めようっていうのが男性には効きそうですけどね😑助産師さんはきっとママの味方です✨
旦那様の泣き声聞きたくないって都合に合わせてられるかって話だし、ミルクにしたとて、出まくってる母乳はどうするんだ、乳腺炎なるぞ!て話ですが男性にはそういうことわからないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね
    助産師の訪問とか、もうすぐであるはずなので相談してみます

子供よりも子供で困ります😞

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

完母で頑張るママさん本当に尊敬します。私は上手くすすめることができず、途中で断念してしまいました。

夜間の哺乳のみ上手くいかないのであれば搾って保管しておくのはどうでしょうか?そうすれば母乳自体はあげれるし、なんなら旦那さんでもあげれるのでそのまま任せて投稿主さんは休めます!

お前の泣き止ませ方下手と言うならお前が泣き止ませてみろ😇と言いたいです。
他の方も言ってますが泣く理由をミルクだけと思ってる旦那多いですよね。うちのもそうです。そこら辺の擦り合わせるが出来れば少しは旦那さんの見方も変わるかなと思います。

夜眠れないと気分はどんどん落ち込むのでどうか休める時に休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳して保存もひとつの案ですね
    泣く理由はミルクだけじゃないと何度も言ってるのですが、泣かれるとイライラするのか、ミルクミルクと言ってきます😞

優しいお言葉もありがとうございます🥲

• 3月21日
はじめてのママ

はー、もうなんて旦那だ!
母が出来るだけ母乳で育てたいっつってんだから、ミルクミルクゆーな!
赤ちゃんなんて泣くのが仕事なのに、イライラするのがおかしい!
母乳が嫌なんだ?泣き止ませ方が下手なんだ?
はー😞💨もう呆れる
赤ちゃんの思ってることなんて誰も分かんないよ(笑)
本人にしか分かんない!
泣く=ミルク🍼って単純すぎ
取り敢えず、母乳を飲ませたいという母の意見を尊重しろ、泣くからってイライラしてミルクミルクゆーな!
次ミルクゆったら蹴り飛ばすぞ!
くらい言いたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言って欲しいくらいです😞😞
    勢いが良くて元気出ましたありがとうございます🥲

• 3月21日