※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
その他の疑問

息子がメザスタでゲーム中、他の親子に台を譲ることになり、幸運でレアをゲット。親子は不満そうな顔をして退散。息子は幸運だったが、同じことは二度とないと感じている。

メザスタで気まずくなる時ありませんか?

息子がメザスタにすごいはまっていて、休日は必ずゲーセンにいきます😂

メザスタって1台で2つ分かれてるじゃないですか?
時々、レアのキャラクターが画面に出て 同時に知らない子とタッグになってバトルするときがあります。

いつも行っているゲーセンはメザスタが2台常駐しており、息子が来た時点で満席でしたが、途中で仲のいい親子2組がやってきました。その親子たちは1台で一緒にやりたかったようでしたが、まだ息子が使っていて、もう1台のほうも知らない子が1人使っており、やむ得なく 仲のいい子2人はそれぞれのメザスタ台に座りました。

ゲームの最中に、息子が使っていたメザスタの台にレアキャラクターが出現!→隣の子と一緒にタッグを組んでバトル→レアキャラクターを倒して ボールを投げる→同時にレアタグをゲット!!

‥‥‥すると、違う台でやっていた仲のいい親子が一部始終をみて「えー!!いいなぁ。レアやん。そこの台で◯◯と◯◯くん一緒に使えれば良かったのに。そしたら◯◯もレアゲットできたのにー。」と。

息子は気にしてませんでしたが、親の私は「運やし、そう言われてもなぁ‥」と思いつつ、後ろに並んでる子が出てきたので、息子は改めて並び直して、その台を使おうとしたら 仲のいい親子さんたちが「この子たち、同じ台でやらせたいので 変わってもらえませんか?」と言われ、面倒に巻き込まれたくないと了承しました。

息子は「え~」と言ってましたが、「違う台だと、またレア出るかもよ」となだめて そそくさと移動(となりの台ですが)


先ほどにレアタグを欲しがってた親子が使ってた台で100円投入→またレア出現→また知らない子とタッグ‥。そのまままたレアのタグをゲットしましたが、そのあとにまさかの黄色のタグが当たりました😅

その親子たちは 「 えーー!?」となんでといった顔をされたので、店員さんを呼び、黄色のタグをもらって退散しました。

この日は息子はたまたま幸運でした。
こんなことは後先 もう二度と来ません。絶対に。

ただ、その親子たちの不満そうな顔が忘れられません😂😂

みなさんもメザスタで気まずくなったことはありますか?

コメント

ママリ

ありますねー!
息子の台でスーパースター出て、隣の台の子からマスターボールプレゼントされたときは本当気まずいです😇(その子はそのタグ持ってなくて息子に出たとき「いいなー」と言ってて...)
タッグバトルでスーパースターゲットしたとき、そのタグ持ってる持ってないに関わらず親同士が会釈するやつ、気まずいし謎すぎて笑っちゃいます🤣
メザスタはマナー悪い人もいますよね。
きょうだいでやりたくて、プレイせずに台占領してる子とかいますし、1プレイで交代のところ連続でやる子(親もやりなやりな!と言ってる)いて、そういうのに遭遇したとき本当嫌な気持ちになります😩
その親子も他の子にレア出て不満そうな顔されても知らんがなですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    タグはランダムに入ってますが、私的にレアタグ出たばかりの台ではレアタグ出ない気がしてます🫢笑

    • 3月21日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    回答ありがとうございます!

    めちゃめちゃわかります!!😂
    知らない子とタッグバトルになったときの気まずさ、はんぱないですよね!! タッグになったときは親同士、無言で会釈しちゃいますよね。

    確かにママリさんのおっしゃるとおりにマナーを守らない親子はいらっしゃいますね😥 後ろの子いるのに そそくさと100円投入して問答無用でゲーム開始する子もいます。

    たまにですが、息子が他の子に譲ったあとにレアが出たときの 息子のショック顔はやはり笑えませんよね😅

    メザスタは本当に子供心を鷲掴みしますよね✨

    • 3月21日