※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が突然卒乳し、寂しく感じています。卒乳の理由や感情、今後のスキンシップについて相談しています。

突然の卒乳。
2歳過ぎてもおっぱい星人だった娘。
風邪薬を飲みたくても飲めないし、イライラして当たってしまうことも多かったです。
でもいつも美味しそうに飲んで、安心しきって体を預けてくれていたな⋯。

今日は風邪で熱が出てしまい、体調が悪かったのもあり、卒乳用に買ってあった苦いスキンクリームをほんの少し試してみました。
すると、効果覿面。
口を離して私の顔を見て、お茶を飲んで不味そうな顔をしていました。

その後、夜にまたおっぱい飲むかと思ったら、もう苦くないはずなのに「苦い、飲まない、おっぱいいらない」と言われてしまいました。

ずっと止めて欲しかったのに、あまりに突然の卒乳に私の気持ちが追いつきません。
もう体を預けて美味しそうにおっぱいを飲む姿を見れないのかと思うと、悲しくて寂しくて、勝手ながら涙が出ます。

だったらクリーム塗らなければ良かったじゃんと思われそうですが、どうか批判ではなく優しい共感をいただければ嬉しいです。
卒乳、寂しいものですね。
これも成長と思って、授乳とは違うスキンシップをしていきたいと思います。

コメント

ママリ

分かりますよ!
複雑ですよね。うちも長男は泣く泣く辞めさせて、長女は離乳食が好きっておっぱい拒否で突然辞めることになって寂しくて2人とも卒乳の後、夜こっそり泣きました😂
3人目はまだ卒乳してないけど、最近おっぱいイヤイヤするので、もう少ししたら終わっちゃうのかーって寂しくなってます(既に泣きそう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり複雑なものですよね🥲︎
    うちは3人目は考えていないので、授乳自体がこれで最後だったと思うと、もっともっと大切に目に焼き付けておくんだった!と後悔です。
    昨日の朝、眠いながら適当にあげてたおっぱいが最後だなんて⋯。
    まだ心の整理がつきません😢‪💧‬

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

分かります、なんか拍子抜けしちゃった記憶がめっちゃあります。もっと飲むって嫌ってなると思ってたのにこんなにアッサリ⁉️え、てか、そしたらあれが最後?もっとちゃんと抱っこして卒乳すればよかったとか…。
    上の子の時、めっちゃ考えたんで分かります。
    うちも今回は親の方が離れられそうにないです🥲

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の朝、目が覚めたら寝ぼけておっぱい飲むって言わないかな、と未だに女々しく考えています💧‬
    卒乳できたのは成長なのに、私が子離れできてなくて⋯。
    いつもは授乳が唯一のスキンシップだったので、今後は違うスキンシップを模索していきたいです💦
    自由奔放な娘なので、なかなか静かに抱っこさせてくれないので、寝かしつけででもスキンシップの時間が持てたらいいなぁ⋯😌

• 3月21日