※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の誕生日に買ったケーキを食べてくれなくてイライラ。最終的には自分と娘で全部食べてしまい、旦那が不機嫌に。自分が悪いことをしたか悩んでいる。

すごーくしょうもない話ですが聞いて下さい。
先日、旦那の誕生日にお祝いできなかったので、後日、旦那が休みの日に娘と2人で、サプライズでケーキ(ロールケーキ)を買いました。
夕食後、「ケーキ食べよう」と言うと、「食べる気分じゃない」と。。。
娘も「パパの誕生日ケーキだよ!」と言ったけど、「やめとくわ」と。
私イライラ。娘と2人で食べました。
お腹いっぱいでも、もうちょっと言い方あるやろ?ひと口くらい食べられるやろ?
ケーキはまだ残っていたので、次の日(2日目)も「食べよう」と言うと、また「いらない」と。
もうイライラがおさまらず、誕生日プレート真っ二つに折りました。
その次の日(3日目)おやつに娘と全部食べました。
(もう苺も傷みかけてたし、ロールケーキも少し固くなっていたので、これ出したら、固くなってるとか文句言うやろうなと思ったし、もう旦那は食べるな!と思ったので。)
それから2日後くらいに「パパのケーキは?」と聞かれたので、「もうないわ」と言ったら、その日からなんか機嫌悪いです。
お前のケーキ、賞味期限何日あんねん?
2日間、いらないって言ったやん。
こっちはどこのケーキにしようか考えて、予約したのに。
旦那の為に時間使うのやめようと思いました。
娘の残念そうな顔が可哀想でした。

私、悪いことしたかな?
どうしたら良かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー、ママリさんの悪いところ、100回読んでも見つからないですこれは😂
私なら誕生日プレート真っ二つどころか粉々にするレベルです😂

旦那様、祝ってもらえてるうちが花ですよ〜気づいて〜って言いたいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    共感してもらえて嬉しいです。
    粉々にすれば良かったです笑
    旦那と義母の言動や行動におかしい?と思うことが何度かあり、その度にママリで相談させてもらっていたんですが、いつも「ママリさんは悪くない」って回答もらうので、あっ、私間違えてなかったんやなぁと思っていました。
    今回も、悪いところ100回読んでもみつからないと言って頂けたので、なんだかホッとしました。
    次はどんなクズエピソードが出てくるのか笑
    もう、こんなしょうもない質問に回答して頂いてありがとうございました😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ママリさん、なんにも悪くないです☝️

むしろ、意味不明に機嫌悪い人に2日間も食べるかどうか確認してあげたママリさんはめちゃくちゃ優しいです😂👍

旦那さん、ガキ過ぎますね(すみません🙇‍♀)

「来年から、自分の納得するケーキ 買っておいで」と聞いてやりたいくらいですよね😤

お疲れ様でした🥹🙏

Yun

元カレ思い出しました😂

私の友達3人、彼の友達3人
合計6人分の誕生日ホールケーキを
行きつけのバーに前もって持って行き
サプライズで用意したのに

12時からケーキ食べたら太る
という理由で、男3人とも
一口も食べなかったです😂

ボディービルダーの職業でもなければ
試合前の減量中なとでもなく
ただの趣味のジム好きな人達でした。

女3人と、隣りの席の大学生達と
一緒に食べました🤣🤣