※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供やママ友とのトラブルについて相談している方がいます。幼稚園や小学校でのトラブルはよくあるようで、子供の席替えやいじめ問題もあります。トラブルメーカーになりたくないとのことです。

幼稚園、保育園、小学校
ママ友トラブル、子供のトラブルって
よくある話なんですかね。

ちょいちょい相談している方見えます。
ママ友も離れたりくっついたり。
子供もちょいちょい席替えがありますね……。

トラブルメーカーにはなりたくないです😇

子供がいじめたり、いじめられたり
親でどうしようもないときもありますよね……。

コメント

はじめてのママリ🔰

いじめたり、いじめられたり
どちらの立場にもなってほしくないですよね。

保育園児の子供がいますが
だんだん人間関係が出てきました。
幸いにもママ友トラブルはないですが、幼稚園だとなんかよく聞く気がします💦現に家の前が幼稚園バスの停留所ですが、毎日毎日お母さん達がずーっと井戸端会議してますしね。そりゃトラブルもあるわなって感じに思えます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだんと人間関係出てきますよね(^_^;)

井戸端会議してますね〜〜!ライン交換とか怖い!!!

深入りしないことですよね
    私はママリとかで相談や雑談が一番楽です(^_^;)

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨✨

• 3月21日
ハジメテノままり

ありますね…

色んな子、色んな親いますよね。
うちはありがたいことに、いい人ばかりです!バス乗り場の井戸端会議もないです、あっても5分くらいかな…
どんな人かわかんないから、本当にうわべの付き合いです。

春から娘が年長になりますが、
年少時、すぐに手が出る男の子と一緒で、嫌だなぁと思っていて年中で離れたので安心してましたが…年長でまた一緒になってるようでして。それが今私をメラメラさせてぃます。。
(まだ何もされてないですが😅)

手出してきたらシバく!
と心で思っています。。笑

自分がトラブルメーカーにはなりたくないですが。

やっぱり本当に色々あるから、先生も忙しいし、
親から訴えないと、見てくれない(目が届かない)とこあるんで😥…
気になることあったら、すぐに言うようにしてますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり中には手を出る子もちょいちょいいますよね😫

うちの子は優しいから大丈夫だと思ってて、押してくる子とかそのような子がいることにびっくりしました。言っても良いんですね😫ありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません。(;_;)
長男が先日卒園し、次男が年中、三男が年少でもうすぐで入園します。
トラブル、一切ありませんでした。みんな仲良く、休みの日もキャンプ行ったり関係性は濃いですが、みんなあっさりしていて居ない人の話なんてしません。子供同士喧嘩した、叩いた、叩かれたなどはありましたが、全員のお母さんが、お互い様ですよ。気にしないでくださいって対応でしたよ😄息子が叩かれた時も、叩いた子に「でも一緒に遊んでくれたんだよね、ありがとう!」って伝えました!逆に叩いてしまったこともありますが、「うちの子も口が悪いから嫌な思いさせてしまって…」って感じでした。☺️園にもよると思いますが、トラブルがある園ばかりでは無いと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても雰囲気が良い園ですね!ママリさんの対応も良いから、良い関係が続いたのですね〜🥰🙌見習いたいです✨

• 3月24日