※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水イボ治療について皮膚科で治療中。銀配合クリームを使っているが増え続け、別の皮膚科を考え中。経験談を教えてほしい。

水イボ治療について。

既に皮膚科にかかってはいるのですが、現在水イボが日々拡大中で痛々しくてかわいそうです。
数が多すぎです摘んで取るのは現実的では無く、
銀配合のクリームを毎日家で塗っています。

ただ塗り始めてからも勢いは止まらず別の皮膚科に行ってみようか悩んでおります。

同じように銀のクリーム塗って治った方、期間や経過(一定期間増えたけどその後減っていった等)を教えていただけないでしょうか?

クリームには水イボを赤くする作用があるとは書いてあるんですが、日々ひどくなっているように感じて、
そして本人もかきむしって傷ができてしまい可哀想な状態です。跡が残らないかも心配ですし、、、。

ぜひ、経験談をお待ちしてます🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子が2ヶ月くらい前に水イボできました。
皮膚科で診てもらいましたが「日本人の9割がかかるもので、これで免疫も獲得できるから」と、薬の処方もありませんでした。うちの子もだいぶ広がりましたが、今は収束傾向です。跡は…今はまだありますが…。
でも、上二人も同じくらいの時に掛かりましたが、今は跡は全く残っていません。いつごろ消えたのかも覚えていませんが、年単位ではありませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月ほどで様子が変わってくるんでしょうか。
    収束傾向でよかったです😊
    上のお子さんも後もないとのことで安心しました。
    長い目で様子を見ていこうと思います。
    ありがとうございます✨

    • 3月21日
ママリ

うちは上の子から下の子に
水いぼが移ってしまい
下の子にはまだ水いぼが
ありますがピークは過ぎました!

うちは2人ともお風呂上がりに
保湿クリームを塗るくらいで
特にイボ用のクリームは塗りませんでした。

上の子のときから長期戦だった事は
分かっていたのであえて何もしていませんが
上の子は9ヶ月ほどでキレイになくなり
下の子は今7ヶ月ほど経ちますが
新しいイボは出来てないので
このまま終わりそうです🥺
先ほどもお話ししましたが
上の子は跡も残らずキレイに消えてるので
あまり心配はいらないと思うのですが…
もし心配であればもう一度診てもらうのも
良いと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり今は特に何もしない方も多いんですね!
    ちなみにお子さん2人ともかきむしって水イボ以外に湿疹ができたりなどはなかったですか?

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    上の子も下の子も痒がるそぶりもなく
    触ったりもほとんどありませんでした💦
    なので湿疹とかも出てなかったです💡

    • 3月21日
はじめてのママリ

水いぼで子供2人銀クリームを塗っていました。
1人めは効果が出てひどくならず、さほど広がらずおさまりましたが、もう一人は薬があまり効いていなかったようで、塗っていても赤みもなかなか出てこない場所もあり、そこは水いぼが大きくなって、最後は枯れて芯が取れたようになって、クレーターのように痕になっています💦
薬も塗り忘れもありましたが、5ヶ月くらい塗りましたが効果なしとのことで途中で中止になりました。
最初に気づいて薬を塗り始めて2〜3ヶ月くらいで増えなくなった気がします。
薬を塗っててもできるところにはできると言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり塗っていても広がることもあるんですね。
    初診前は何もせずとも1週間ほどで枯れたりしていたので、うちも一回やめて本人の免疫に任せてみようかなと悩んでおります🤔💦
    どちらにせよ長い戦いにはなるもんなんですね!
    そういうものだと分かり安心じした😊
    ありがとうございます✨

    • 3月21日