※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
住まい

無垢材のダイニングテーブルのお手入れに悩んでいます。透明マットやシリコンマットを敷くか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

ウニコの無垢材?のダイニングテーブルを買って半年。汚れるのが怖くてテーブルであまり食事してません🤣💔
アルコールスプレーも使っちゃダメだったり、お手入れ大変そうなんですね、、。
子供は一度もダイニングで食事させてません笑
透明のマットを敷くか、シリコンのランチョンマットを買うか、、
無垢材のテーブルを使ってる方、どうされてますか?😢

コメント

はじめてのママリ

汚れたり傷やシミになっても「それが我が家の歴史さ〜」って気持ちで使ってます笑
でもなるべく綺麗には使いたいのでご飯の時はランチョンマットを使っています😌
拭く時はアルカリ電解水を使ってます💡

はじめてのママ🔰

無垢材のテーブル使ってますが、汚れるのが嫌で透明マット敷いてます💦
せっかく買ったテーブル活用したいですよね🥺

はじめてままり

テーブルクロス敷いてます😌
汚れたら洗濯機で丸洗いできるから意外と楽です🙆
柄によって部屋の雰囲気も変えられるので楽しいです。

ママリ

ウニコの無垢テーブル使ってます😊
子供が食べるようになってから透明マット敷いてますが、それでもテーブルの裏、脚になぜかご飯がついてます😇