※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
サプリ・健康

左胸の乳腺炎で症状が出ており、点滴治療中。明日の結果次第で点滴終了。マッサージの必要性と治りについて相談。

乳腺炎になった方いらっしゃいますか??
16日の朝4時に左胸がパンパンに張っていて目が覚めした!
すぐに自分で絞りました。
いつもなら自分で絞っていたら抜けるのに、いくら絞っても(気付けば2時間も絞っていました)抜けませんでした。
寝ようと思いましたが寒気でブルブル震え寝れず、、、
朝9時に熱を測ると38.2℃でした。

すぐ病院へ行きましたが休日のため、マッサージできないと抗生剤と解熱剤だけもらい帰宅。
次の日にはさらに悪化していました。

次の日に血液検査とマッサージをうけ、血液検査の結果、炎症が酷いということで抗生剤の点滴をされました。
(入院と言われましたが通院にしてもらいました)

17日から毎日点滴しに通院してます。
日に日によくなりますが、まだまだ硬いです💦
明日また血液検査をし、その結果次第で点滴は終わりです。
今日も祝日だったため、マッサージは受けれず…
明日はマッサージしてもらったほうがいいと思いますか??
今日はなんだか痒みがときどきあります😢
どのくらいで完全に治ったか教えて頂けたらと思います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時両方の胸が乳腺炎になりました!
乳腺炎辛いですよね🥺
2週間通院してマッサージしてもらいましたが全く治らず
解熱剤飲んで効果が切れたら寒気に襲われの毎日😫
結局病院から症状がひどいから入院したほうがいいと言われ5日間入院しました!
5日間1日2回点滴を打ちました。
それで乳腺炎は治りました。
入院中は母乳ではなくミルクをあげていたので自然と母乳の量が減っていきました。
退院後も初めての育児ということもあり母乳で育てようと搾乳して頑張っていたのですが、母乳の量が減ってきていたのと、また乳腺炎になるのが怖かったのでそのまま母乳を止めて完ミにしました!

はじめてのママリ🔰

わー😭😭😭つらいですよね!!私もなったのでお気持ちわかります😭😭😭

私も夜8時くらいから痛み出したと思ったらあっという間に40度出て朝までひたすら40度を耐え抜くという苦行を…夜中だったので我慢して次の日病院へ行ったらもうカチカチで看護師さんに何で夜電話しなかったの〜!と怒られました(笑)

私も何日も点滴しましたしました🥲
今主人とのラインを見たら木曜日に熱が出始めて金土日月と病院行ってますね!火曜日は様子みてました😖
長引かせないためにもマッサージしてもらった方がいいと思います!
あと2、3日で良くなるといいですね😭😭本当にお大事にしてください!!

はじめてのママリ🔰

辛いですね🥲私も何度も乳腺炎になり高熱を繰り返しました…
詰まっている方、目で見て白いのあったりしませんか?
ほんとはダメなんだろうけど私はもう爪でそれを必死に押し出してました。
結局それが原因でしかなくて、ぽんっと抜けると全部抜けて楽になるからです🥹

わざわざ子連れで病院行ってた最初の頃もう意味ないと思って、
自分でとるようにしてから回数減りました!

ママリー☆

お辛いですよね😭💦
1人目のときにひどい乳腺炎になりました。
高熱が3週間ほど続き、結局切開になってしまいました。
早く回復されることを祈っております😭🙏🙏

しま

ガッチガチの岩のような胸になると、恐怖でしかなかったです😱
よく左上が詰まりやすく、どれだけ押してもポタッ…としか出なくなったら39℃超えました。
湯船に浸かって温めたら出やすくなるか?と考え、浸かりながら搾ったこともあります。
子供の授乳中にしこりを押していて、つまりが取れると蕩けるように柔らかくなり、涙が出そうでした😭

病院でマッサージしてもらったり、助産師さんの所でマッサージしてもらいましたが、ふわふわになっても芯が残っている感じで要注意でした💦

ぱくぱく

私はひたすら自分で搾乳してました!手で絞ってもなかなか出ないので搾乳機でがっつり出しちゃってます!
3ヶ月連続でなったのですが、最初だけ病院でお薬もらったり絞ってもらって 翌月からは自力で対応💪
二人目の時はなりそうな感覚が来たらとにかく絞ってたら 回避できました😭!

はじめてのママリ🔰

近くに母乳外来はありませんか?
私も毎週のように乳腺炎で熱が出て、出産した病院でマッサージしてもらいましたが激痛なのになかなかよくならなくて😢
違う病院の母乳外来に行ったらすぐ良くなりましたよ😭マッサージも全く痛みがなくてすぐにふわふわになって、こんなに違うんだとびっくりしました💦

ママリ

乳腺炎つらいですよね泣
私は、膿に変わってしまい、切開されてそこにグレーンというものをぶっ刺した状態で一ヶ月過ごす羽目になりました🤣🤣
毎日穴にシリンダー刺して胸を洗浄するという過酷な毎日でした😱😱
放置はせず早いうちにマッサージをして出した方いいと思います!🤣あと、あったまると作られるので、お湯に浸かることはせず常にブラに保冷剤突っ込んでました🤯