※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが3日間便がなく、お腹がパンパンで心配。どのくらい便がなくても大丈夫か、3日でないのは普通か。対策しても出ない。寝ているし母乳も飲んでいるが心配。

生後2ヶ月半の女の子です。
今日で3日間便がなくて、、お腹がパンパンで心配です🥲
どのくらい便はでなくても大丈夫なのでしょうか?
3日でないのは普通ですか?

1ヶ月半ごろから2日でないことはあったのですが
3日出てなくて、お腹もパンパンで、、
お腹マッサージしたり、綿棒浣腸したり、足運動したり
色々と試みても出てくれません😣

お腹張り裂けてしまうのではないかと心配になります。。

ガスは出ていて、本人も苦しそうに見えます。

寝てるし、母乳も飲んでくれるのですが、
心配で心配でたまりません。。

どなたか教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします😢

コメント

まな

病院の先生によって言うこと違うのでなかなか難しいですが苦しそうにしてるなら出してあげたいですね💦
うちも綿棒浣腸しないと出ないので毎日やってます!

YouTubeの助産師ひさこさんの綿棒浣腸のやり方で娘は大量に出ます!
見てなかったらぜひやってみて下さい🥲

  • ののまま

    ののまま

    お陰様でYouTubeみてやってみると便がでてきました😂ありがとうございました!毎日やっているんですね!やらないと便秘になりそうなのでやってあげようと思います!
    ありがとうございました🥹

    • 5月12日
  • まな

    まな

    苦しそうなの見るとこちらも辛いですもんね!

    出てよかったです🥹!

    • 5月12日
よち

4日目もでないなら病院いって浣腸してもらいましょう🥹本当なら1日1回、せめて2日に1回でるのが良いと言われたことあります。
私はお腹マッサージする時は軽いのの字に撫でるのではなく、右のへそ横の脇横からおへそに向けてある程度ぐーっと押さえながら動かしてあげてます。
多分そこが1番お腹で硬くなってるかと思います💦
動かしてあげることで少し動き良くなります。(自分自身の便秘で経験)

  • ののまま

    ののまま

    病院駆け込んで良いのですね!
    ちょっと溜めすぎてしまったので、なるべく1.2日に1回やろうと思います!
    どうしても優しくさするくらいのマッサージしていたので😂お臍右側ほどよく押してあげようと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月12日