※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後体型戻すのにどれくらいの努力が必要ですか?3人出産のアラサーです。

産後体型戻された方、何をどれくらい続けましたか?💦
3人出産したアラサーなんですが相当努力しないと出産前(20代前半)の体型には戻せませんよね🥲

コメント

!

食事制限で元に戻しました!
同じく3人子供いるアラサーです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の光です…!!!🥹
    間食をやめる程度の制限しかした事ないんですが食事制限はハードな内容を長期間続けてようやく戻った!って感じですか?😖

• 3月20日
  • !

夕飯を豆腐とか軽いものにして(忙しくバタバタしてるので食べない事も多々) 体重戻しました🥹

• 3月22日
miyabi

食事制限はしてませんが…
完母だったので野菜たっぷりのお味噌汁やスープを食事前に飲んでいました。
小腹が空いたら、お菓子ではなく蒸したさつまいもや小さめのおにぎり、ナッツ類を食べていました◎
あとは毎日、2リットルのお水を飲むようにして、夜更かしせずに規則正しい生活、骨盤底筋を鍛えるストレッチをしていました⑅︎◡̈︎*

36歳で7人目を出産しましたが、デニム類は20代に履いていた物も履けていますし、なんなら緩くなっています◎
体重も自分の中でベスト体重かな〜(体調を崩しにくい・だるさがない位)をキープしていたのが、今回の産後はそこを2kgくらい下回りました。

そんなにストイックにはしてなくて、ストレッチは毎日じゃなく出来る時にって感じで、お水と野菜を沢山入れた汁物だけ毎日って感じでした⑅︎◡̈︎*

参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デニムが20代より緩いなんて凄すぎます🥹✨年齢や出産の回数は関係ないと思い知りました😖

いつまでに何キロ痩せたい!とかではないのでゆったりとした気持ちで生活の中でできることを続けようと思いました😊

野菜いっぱいの汁物は食事と一緒に毎日作れるし軽い運動をプラスしたいと思っていたので骨盤底筋を鍛えるストレッチ、YouTubeで探して早速やってみます🫶🏻

• 3月21日