※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休復帰予定だったが夫が転勤に。驚きと悩み。経験談やアドバイスを求めています。

4月に育休復帰予定だったのですが今週初めに夫が4月から転勤になってしまいました。
こんなに遅く転勤がわかるの?と驚きました。もっと前もってわかるものじゃないのというのと、そんなに転勤がない仕事だと聞いていたのでもうびっくりです。
保育園も決まっているし、何しろ自分の職場に復帰の手続きも済んでしまいました。
子供は2.1歳の2人で小さいので一緒についていきたい気持ち半分、仕事復帰どうしようという気持ち半分悩んでいます。
何か経験談やアドバイスありましたらお教えいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤先は他県でしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他県です。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩家族の話になりますが👪

旦那さんが他県に転勤になり、単身赴任してます。
    マイホームがあるし、奥様もお仕事辞める予定はなく、お子さんも3人いて、下の子が3ヶ月のときでした。

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先輩すごいですね!!
    貴重なお話ありがとうございます!!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

それはびっくりですね😭
私も転勤ありの旦那ですが、私は正社員で旦那が今いる場所とは別の場所に会社があります(育休中)
退職しようかかなり悩みましたが、自分は完全ワンオペでも復職しようと決めました😅正社員辞めたくないので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!!
    お金の心配もあり私も正社員辞めたく無いのですがワンオペできる自信がなく😥

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもワンオペできる自信全然なくて今からめーちゃくちゃ不安でいっぱいです😭お子さん2人いるなら尚更不安ですよね、、、自分はとりあえずやってみて、もう本当に無理ーー!!ってなったら諦めるでいっかあっておもってます!

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず私も今更復帰しなと職場にいうのもなと思ったのでとりあえず1人で頑張ってみようと思います!!

• 3月20日