※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
妊娠・出産

妊娠17週で頭痛があり、市販の鎮痛剤について検討中。カロナールと同じ成分のものは4月4日の検診までのつなぎに使っても大丈夫でしょうか?

妊娠17週です。

頭痛があり、市販のタイレノール?
カロナールと同じ成分の鎮痛剤買おうかなと思いましたが危険でしょうか?😭

次の妊婦検診は4月4日です。それまでにつなぎで買おうかと迷ってます😢

コメント

はじめてのままり

なんかあったらいやなので
やめた方がいいです😢
病院に受診して薬だけ
もらった方がいいと思います😭

• 結乙

結乙

ありがとうございます😊
    本当は病院行くのが一番なんですが、上の子供たちのことで今月仕事をたくさん休むのでこれ以上は休みにくく😢

カロナール産婦人科から大量に貰ったのですがなくしてしまって😭悲しい…
    とりあえず探します😂
    頻繁に頭痛が辛くなったら休んで行こうと思います😄

• 3月20日

病院からもらった薬がいいと思います🥲
妊婦健診前でも受診はできると思いますよ✨

• 結乙

結乙

ありがとうございます😊
    病院行くのが一番なんですが…今月は上の子供たちのことで仕事をたくさん休むのでこれ以上は休みづらく…😔
    ですが頻繁に頭痛があったら仕事にならないので、休んで行こうと思います😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私もその週数の時、頭痛が酷くて買おうか迷いましたがやっぱり怖くて次の検診の時に薬もらいました🥹

• 結乙

結乙

ありがとうございます😊
    週数的に悩みますよね…😭
    頭痛持ちなのでカロナールたくさん貰ったのになくしてしまって😭悲しいです…
    頭痛の頻度によって病院早めに行くか検診までもつか…
    ありがとうございます😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

頭痛でお医者さんいったらアセトアミノフェンが一番安全だといわれ処方してもらいました。お大事になさってください(;_;)でも皆さんのいうとうりお医者さんに確認してみるのが一番と思います。いつもいってるとこでしたら電話診療でお願いしますって低姿勢でお願いしたらお医者さんと話してカロナール大丈夫か聞けるんじゃないですかね?お大事になさってください😭