※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肥満防止のため、ミルクを薄める指示は医師に相談してください。

肥満防止のため、ミルクを薄めてあげてるという方が
いることを知りました!!
肥満気味だとそういった指示はお医者さんが
してくれるのでしょうか??😣💦

コメント

はじめてのママリ

ミルクを薄めるのって初めて聞きました😨
回数や量を少なくするのは聞いたことありますが…
うちは健診の時に保健センターで保健師さんがアドバイスしてくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めて聞きました!!回数が少ないとお腹が空いちゃうんですかね?🥹何かあれば言ってくれますよね!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
rin

指示というかアドバイスをされる先生もいるかもですが、あまりいう先生はいない気がします!親の匙加減の領域じゃないですかね☺️例えばうんちが硬いとミルクをほんの少し薄めるとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを薄めたらうんちが柔らかくなるんですか!?🥹今まで結構きっちり測ってぴったりにやってました😂!!

• 3月20日
ママリ

薄めてはダメだと言われましたよ🫠酷いと水中毒になるので命にも関わります。肥満気味だと、
ミルクの量を守るのはもちろん、離乳食の内容を変えるように指導されます。果物、ヨーグルトはアレルギーチェック以外では与えなくて良い、など言われました🤣
離乳食始まる前の赤ちゃんに対して肥満で指導する事は無いと言われていました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦お医者さんでも言うこと違ってきますよね😣その方は倍に薄めてるらしく。。。1人目じゃないので、上の子達もそうしてた感じでした!!離乳食前です🙃
    どちらにせよ、自分の子を見てくれる先生が、安心して信じられるならその方法が1番ですよね😌✨✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
ゆき(o^^o)

うちは、1回を果汁にするか、麦茶にするようにと2ヶ月の時にいわれました。
1回を200ccの麦茶にしました。

吐き戻しとぶくぶくになって仕方なかったので、母乳よりに切り替えました。