※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の身内の不幸について心配しています。おばあちゃんが転倒し手首を骨折、過去におじいちゃんを亡くし未練が残っている状況で、今の妊娠中の不安を相談したいです。

あまり考えない方がいいのはわかってますが妊娠中の身内の不幸について、、
妊娠中に旦那さん側ではなく自分側の身内が亡くなった方いますか😿?
おばあちゃんが今年76になります
最近は転ぶ事が多くて足を骨折してから気をつけていたらしいけど日曜に転んで手をついた時に手首を骨折したみたいです、、
そして6年前の臨月前におじいちゃんが亡くなりました。
当時私は18歳で初めてのお葬式参加で、亡くなった実感もなく泣けなかったしあまり悲しめなかったです😭
ひ孫を見せてあげたかった、亡くなってなかったらってふと考えてしまいます

今回また妊娠してて、おばあちゃんがこんな状況なので、転んで骨折で済まなかったら、、って考えてしまいます
妊娠中じゃなくても身内の不幸は悲しいですが今の状況が本当に不安で怖いです😭

コメント

はじめてのママリ

妊娠中期くらいに父方の祖母が亡くなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お葬式には参加されましたか?
    会う頻度や関係性にもよりますがその後不安になったりはしなかったですか😿?

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりも終わっていたのでお通夜葬儀どちらも参加しました😌
    私は特に祖父母と仲良しという訳でもなかったので不安感等はなかったです

• 3月20日
はな

つい先週大好きだった祖母が亡くなりました😭
切迫早産で入院中なので、葬儀に参列できませんでした😭

89歳だったので、安らかな最後だったそうなのでよかったかなと思っています。出産と重なっていたら、母がそちらに手を取られて、私の手伝いが出来なくなってしまっていたので、時を考えて旅立ってくれた祖母に感謝しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読みながら泣きそうになりました😭
    体調は大丈夫ですか?
    大好きなおばあちゃんとの最後のお別れに行けなかったの心残りですよね😭💭

私のおじいちゃんも似た感じで6年前の年明けに亡くなって、みんなが休みの日で集まれる時でした😭

• 3月20日
  • はな

はな

亡くなる数時間前に母がLINE電話繋いでくれたんです。そこで最後の会話が出来たので心残りはやや少なめです😊

おじいさま、最後までご親戚思いの優しい方だったんですね。

きっと、おばあさまは大丈夫🙆‍♀️
    今、とっても手首痛いでしょうけど😭少しずつ良くなりますよ😊ひ孫見せてあげられると思います。大丈夫😊

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亡くなる前にお話しできてよかったですね😭
    悲しい事の次にもうすぐおめでたい事があるので家族のみんなもずっと悲しいままじゃなくすみますね😭

大丈夫だと信じたいです😫
    自分の体調見て少しでも会いに行ける時に会いに行こうと思ってます😭!

• 3月20日
mayo

妊娠初期におばあちゃんが突然亡くなりました。
安定期に入る前だったのでまだ妊娠したことを伝えておらず、そのことをずっと後悔しており、亡くなってしばらくは何回も妊娠したことを伝える夢を見ました。
私の子どもがおばあちゃんにとって初ひ孫になるので、なおさら伝えたられなかったことを後悔しています。

両方のおじいちゃんは私が高校生の頃亡くなってしまったので、ひ孫を会わせられたのは残る1人のおばあちゃんのみです。このおばあちゃんだけにでもひ孫を会わせらたことが唯一の救いに思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢で会いにきてくれたんですね😭
    私は会いたくても夢に出てきてくれません🤣
    突然だと尚更心の整理もつきませんよね😭💭

• 3月20日