※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘です。頭の形、歪みが気になります。4ヶ月検診では、今後…

生後4ヶ月の娘です。頭の形、歪みが気になります。
4ヶ月検診では、今後自然と治ると思うが気になるようなら専門の機関を受信するように言われました。
旦那も気にするほどではないと言いますが、やはり気になります💦
右を向く癖があり、耳の後ろのあたりが少し平らになっています。
最近は向き癖もなくなってきました。

窒息の恐れがあり怖かったのでドーナツ枕は使用してなかったのですが、購入を考えています。
しかし最近、寝返りをしようとする姿が見られるようになったので不安です。

みなさんは画像を見てどう思われますか?
参考に聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

上2枚左下の画像を見る限り気にならないですが
右下の画像を見ると結構気になります🤔

もう4ヶ月ですし6ヶ月頃から骨も固くなってくる聞きますしそれまでに寝返りをしてもそこまで変わらないんじゃないかなぁと思うので私なら1度専門機関を受診します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    主人と相談して検討してみます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月21日
mime👶🏻

うちは3ヶ月のときにエスメラルダの枕を買いましたが、すでに遅し💦娘さんより大幅に歪んでいました💦
指しゃぶりによる向き癖が原因だと思われます😱
お医者さんにも相談したんですが、ヘルメット治療まではいらないと思うと言われ…1歳9ヶ月になった今ももちろん歪んでいます💦
ただ女の子なので坊主にすることは多分ないだろうから、しゃーないかなー思春期にごめんとだけ言おうかなーとは思っています😂😂
うちの子と比較すると全然気にしないでいいレベルだと思います!けど、気になりますよね!専門機関に相談するのもありだとは思います!でもほんとに全然気にならない✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも良くなるといいなと思い、エスメラルダの枕を購入してみました!寝てくれるといいのですが…
    言われてみればうちの子も指しゃぶりが原因な気がします😱気づかなかった💦
    そうですよね💦女の子なら髪型などで気ならないですよね💦
    枕を使ってみて様子をみてみようと思います。
    気にならないと言われて少し安心しました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月21日