※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
お仕事

パートで遅くなる理由や他の職員が手伝ってくれるが、早く帰りたい時に断れない悩みについて相談ありますか?

パートされてる皆さん、時間できっちり終われますか?
保育士パートですが、何だかんだで遅くなります…💦
もう1人、パートで同じ時間に終わる方がいますが、その方はきっちり終わってて、帰る時に私が働いてると終わるよ、って声掛けてくれます😢
入るクラスによるのですが…
私が入るクラスがたまたま大変だったり、担任に終わり時間なのに頼まれたりで遅くなります。自分がキリの良いところまでやる分には良いんですが早く帰りたく帰りの挨拶(お先に失礼しますとクラスに回る)の時に何故か頼まれたりで。
そういう時、終わりなんで…って断れますか?
他に職員いないと仕方ないとやってしまうんですがモヤモヤです。

コメント

たけこ

絶対にきっちり帰ります。
同じくパートの人でなかなか帰れない人がいて、性格なのかな〜と思ったりしてます。
上司は同じ人なんですけどね🙄
うちの上司は基本的に時間を気にしてくれますがたまに気付いてないときがあって、帰る時間とか数分前に仕事を頼まれることがありますが、腕時計を大げさに見て「すみません!時間が…!!」って言います😅
定時5分後にはバスに乗ってます。笑
私は今はお迎えがあるので、絶対に残業せずに帰ってます。
3年間一度も遅れずに帰ってます😅

• いちご みるく

いちご みるく

え!それはすごいです💦
    私は保育園なので上司というより担任とか組む人に言って自分で帰る感じです。
    たまに1人で昼寝時にクラスを見るので交代の人が遅かったら帰りにくかったり引き継ぎがあるのも原因だと思うのですが😢

• 3月20日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

帰れてないです(𖦹ࡇ𖦹)
この前、後輩保育士から『先生が定時で帰ってるのを見たことないです‼️‼️』って言われました(٥ ŏ_ŏ)

必ず15分は延びます…꜆꜄꜆꜄꜆

残業も扶養内だからつけられないし(𖦹ࡇ𖦹)…꜆꜄꜆꜄꜆
かなり働き損ですᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ..N0

なかなか断れないですよね(߹ㅁ‎߹)⤵️⤵️⤵️

• いちご みるく

いちご みるく

そうですよね😢
    仕事的にもきっちり終わらないですし💦
    昼寝中なので、寝かしてサクッと帰れたら良いんですけど。
    一応、残業はつけれるけどつけずらいです。

• 3月20日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

なかなか難しいですよね( ˟꒳˟ )⁼³₌₃⁼³₌₃

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

パート保育士ですが、時間過ぎたら失礼しますってすぐ帰りますよ💦正規の先生たちがそろそろ先生上がりだよね、お疲れ様✨って毎日声かけてくれるので!

• いちご みるく

いちご みるく

良いですね!
    ちょうど退勤時に先生達が休憩で人手不足もあって挨拶したところに呼び止める先生もいます😅

• 3月20日