※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那が梅田に子供を連れて行き、人混みや外国人と接触。麻疹が心配で避けていた都会への行動に不安。感染リスクが高いですね。

今日旦那が大阪の梅田に7ヶ月の子を連れて行っていました。梅田は人混み&外国人だらけだったとのこと、エレベーターも外国人と一緒に乗ったし、デパートにもカフェにも行ったとのことでした。
麻疹がこわくて都会に連れて行くことは避けていたのに、本当に最悪です。
心配でたまらないです。

上記の状態では麻疹に感染する可能性は高いですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近の麻疹情報調べてみてください。同じく麻疹が怖くてこまめにチェックしていますがここ数週間出てないですよ😊
どちらかというとコロナとかの方が可能性あるくらいなので麻疹は今はそこまで気にしなくて大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます😭
    そうなのですね😢安心いたしました。。ただ、外国人だらけだったのが心配でして。。外国でもあまり今は流行っていないのでしょうかね💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね、わかります。

でも私も避けられない用事で麻疹ピークの時に心斎橋に行って、数週間前も土曜日の梅田に行って外国人ともかなりすれ違ってますが大丈夫でした!
    大阪で発症前日にライブに来てた麻疹患者が出た時はかなり流行るかなと予想されてましたが結局ほとんど患者数増加していません。
    意外と大丈夫なものです!
    だからお子さんもきっと大丈夫ですよ😊

• 5月2日
茶々

息子が生後半年頃から
4月頭まで
1ヶ月に2回のペースで
新築の打ち合わせで梅田まで
通ってましたが、
風邪ひとつ引いてないですよ!

はじめてのママリ🔰

麻疹怖いですよね。可能性が高いかというと、最近の感染者数を見るとそうでもないと思います。
ただ、嘘か本当か分かりませんが、麻疹陽性だった人が東梅田に行ったとかいうポストをXでしているのを今日見てしまい、落ち着かないです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、どうやったらその情報見れますか?😭毎日チェックはしてるのですがその情報は知らずめっちゃ心配です。。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Xで「麻疹 診断」とかで検索すると、該当の人のポストが引っかかった記憶があります😥
    その人の過去のポストで行ったところとか結構書かれていて、読んでてゾッとしました笑

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状出る前なら気付かなくて仕方ないと思うんですが、診断された後も普通に公共交通機関使ってるみたいですよね…
    なんか触っちゃいけないタイプの人かなという雰囲気もあり、拡大しないことを祈るばかりです……

• 5月3日
ママりん

梅田まで自転車で10分のとこに住んでます!
うちの周りも外国人観光客でいっぱいで、もう家族みんなノーマスクですが、コロナ等かかってませんよ!!
逆にマスクしてるときにコロナなりました(⌒-⌒; )

はじめてのママリ🔰

気持ち分かりすぎます〜😫私は妊娠中で抗体がなかったので日々怯えてて、近所しか行ってないのに外人がいたり咳してる人がいたら大後悔してます。。2019年とか流行ってたのに何も知らず海外行きまくってましたが罹らなかったので確率的には低いのかなと…
頭では分かってても
心配で死にそうになる時あります😫😫お互いうつされてないように神様に願っときます🙏