※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
お金・保険

生命保険や医療保険について教えてください。

娘の学資保険で明治安田生命に
入ることに決めたのて明日契約しようと
思っています!!

私事なのですか
まだ生命保険や医療保険に入っていません。
終身、がん、医療、生命保険に
入ろうと思っているのですが
おすすめなどありましたら
教えていただけたら嬉しいです。

無知な私にお力を
かして下さいm(_ _)m

よろしくお願いします!!

コメント

みこ

掛け捨てじゃない終身おすすめです!
がんと医療は東京海上日動あんしん生命のkitRおすすめです♫使わなかった分70歳になったら返ってきます(´ω`)
掛け捨てはなにかともったいない気がします♫

ひまりママ

月末近いので不備がないといいですね😫
うちはフコク生命で学資に入りましたが25日〆で不備が見つかり明日明後日でバタバタなおします😵

生命保険や医療保険は、まぐさんの年齢とか収入、どれ位の金額でとかが分かれば、
もっと詳しい人が教えてくれると思いますよ❤

私は32歳
27歳から全労済で月に3000円程度の生命保険に加入

今月、主人と一緒にフコク生命のがん保険単品(4000円)に加入しました。
主人も17000円位の保険に入りました★

ゆきあき

私もじぶんの医療保険など入ってませんでしたが、今色々お話聞いてて今月中には入る予定でいます☆
終身保険には先日プルデンシャルさんに入りました!医療保険は、来週あたりにもう一度検討してどこにするか決める予定です(o^^o)医療保険は掛け捨てのものにしようと考えています。

私もかなりの無知なのでFP持ってる旦那に助けられてます(;_;)

ちなみにうちも2人目の子の学資は昨日明治安田生命に決めて契約しました♡

お子さんもいらっしゃることですし、絶対に掛け捨てじゃないものに入った方がいいです!

まぐさんのご年齢にもよりますが
もし30歳くらいまででしたら住友生命のワンアップなんかはどうですか?
まぐさんが若いうちに何かあった時の保証がとても大きくて小さなお子さんがいらっしゃっても安心です。

入院などもその日からお金がおります!
他社は3日目以降からなどじゃないと保険金がおりなかったりなので1人ならまだしもお子さんがいらっしゃると何かあった時の入院費も1日分だけでも結構負担ですからね(´・ω・`;)

色々な保険があると思いますが、小さなお子様をかかえるまぐさんにとって最適な保険はきっとあると思うのでこれを機に色々と探してもいいかもしれないですね!