※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

高崎市で家を建てた方へ 家づくりの第一歩は何ですか? 展示場や情報で迷っています。

【群馬県で家を建てた方】
マイホームを高崎市で検討しています。
家を建てた方はまず何から始めましたか?

住宅展示場に行くのは良くないとか、調べると色々出てくるので分からなくなってしまいました😖

コメント

ママリ

これから高崎市に家を建てようと思っています!ちょうど今月末に土地フェス開催されるたいなたいなので、行ってみることにしました!
色んな情報が飛び交っていて分からなくなりますよね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    土地フェス広告で見ました!まずはそういうところが良さそうですかね🧐

ちなみにどの辺に建てたいとか決まっていますか?
    うちは倉賀野、新町あたりが良さそうかなあと思っています!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そこで流れとか聞いてみようかなって思いました🥹!

倉賀野、新町あたりいいですよね!うちは大類辺りか、イオン近いのに安いから金古町気になってます🤣
    以前、中泉周辺に住んでて便利だったから良いなって思ったんですが、土地が高すぎて🤦‍♀️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

せっかくの機会なので私も行ってみようと思います🏠
    イオン近くも気になってました😭!
    お互い良い場所が見つかりますように✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは「おうちの相談窓口」というところに行きました!
マイホームで自分達が重視したいこと(間取り、性能、価格など)や資金面から自分達に合ったハウスメーカーを提案してくれます!
無料です☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そういった場所もあるんですね✨
    調べてみます!

• 3月21日
ままり

自分が取り入れたいもの、(キッチンのメーカーや床暖房など)、間取り、土地、予算などを箇条書きにして、ハウスメーカー、工務店など聞きに行きました😊!インスタで写真を見せたり、ここだけは譲れないとか決めておくと話が進みやすかったです。
自分の理想をまとめて出すと
とんでもない金額になり、
どんどん絞っていきました😂

ハウスメーカーによっては色々決まりがあるのでうちはこれはできないとかありました😅

高崎の住宅展示場も行きましたがどのモデルハウスも最高ランク級のものばかり取り付けているので見学ぐらいなら良いかもです😂!アンケートに書いたらその後営業の電話が凄かったです😅

あとは担当の人が偉そうな態度だったり良い加減な人はやめた方がいいです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    事前準備大事ですよね!!
    私も理想たくさんあるので金額やばそうです🤣

希望のハウスメーカーで最初にダメな担当者にあたった場合は変えられるんでしょうか?😥

• 3月21日
  • ままり

ままり

私は結構方角とかも気にしました😂土地に関しては色んな時間に行って日当たりとかも見ました😂あとは学校の距離や周りの環境も見ましたね。
    私の担当曰く、市営団地?が近くにある土地はあまり良くないとのことです(嫉妬で嫌がらせが多いと聞きました😅)

変えれると思います!私もせっかくここで建てたかったのに担当の人が苦手で〜て言ったら店長に代わってもらいました😂長い付き合いになるので担当の相性はかなり大事ですよ👍!良い担当さんと出会えますように🙏✨✨

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

すごいです!!
    うわああ大事なこと知れました!!😱
    土地選び重要ですね、、、!
    私も日当たりや周りの環境をしっかり確認します!!!

変えられるのであれば安心です😮‍💨
    いろいろ教えていただきありがとうございます✨

• 3月22日
きなこ

自分達が譲れないモノを決めて、住宅展示場行きました🏠

私は耐震性の部分から鉄骨造りが良かったので、自然とハウスメーカーが絞られてきて、その中で特徴とかを見たり聞いたりして決めました🏠

土地はハウスメーカーの人が探してくれました!この辺で予算このくらいって相談してたので🏠

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    最初にそのへん絞ってから行くのと行かないのとではだいぶ差がつきますよね!🧐

今は相場なども分からない状態なので、しっかり調べてある程度決めてから展示場に行こうと思います!

• 3月21日