※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの対応が大人びていると感心する母親。長男が次男のために選んだおやつを次男が好まないとき、長男は気遣いを示し、ポジティブな態度を取る。長男は大人びた考え方を持っていると感じる。

時々、自分より子どもの方が大人な対応するな〜と感心する時ありませんか❓

小1長男によく思うことがあります😅

長男は学校休みで、年少次男は幼稚園→課外活動の体操教室→予防接種があり、確かに次男の方が夕方疲れていました。(予防接種も次男だけの分だったので、よく泣かず騒がず頑張りはしました)
病院帰りの車で、
長男「おやつ、◯◯のために仮面ライダーのグミ選んだよ☺️」
次男「、、、そんなもん欲しくなかった、好きじゃない」
長男「そっか☺️」目を伏せて寂しそうに見えた

結局長男がグミもらうねと言ったら、自分が食べる!と言い張り、しかも食べたらおいしかったらしくて喜んでたし長男にも分けてました。

私なら次男の返しに腹立って、じゃあ食べなくていいよとか、折角選んだのに、とか言っちゃうんですが、、😂

夜寝る前に、長男に何であの時折角選んだお菓子に文句言われてたのに、黙ってたの❓と聞いたら
「そうなんだー、って思っただけだよ☺️じゃああとで自分で食べちゃおっ ラッキーって考えてた🙂でもそこでもらっちゃうねって言ったら◯◯(次男)怒りそうだから静かにしてた」
とのことでした。目を伏せて寂しそうな顔はしてたので、ちょっとその場では傷付きはしたのかと思うけど、考え方が前向きだし、次男がヒートアップするようなことをわざわざ言うことしないし、
何か私より対応が大人だなとか思っちゃいました🤣

ぽやーっとしてて朝の準備遅いし、宿題先にやらずYouTube見て笑ってるし、全然大人っぽいということはない子どもなんですが、友達や弟でも人との関わりが穏やかで、ちょっと羨ましいです。笑

コメント

はじめてのママリ

素敵な優しいお兄ちゃんですね🥹

うちも男の子兄弟なんですが
感心したり尊敬する事あります😂まだ5歳と4歳なのに😅

長男が次年長なのですが
毎年クラス替えが知らない子ばかりの方ですんごく偏ってて流石に最後のクラスなのにと私の方が不満なんですが😑
長男は仲良い子と離れても「残念だね。でもお庭で遊べるから」とか
〇〇(息子の事)なんて嫌い!と言われた子とも仲良く遊ぶし手が出る子も「たまに殴ってくるんだよねー僕は気にしないけど何とかくんは揉めてる」とか言ってて凄いなーと思います🥹

子供って思ってるより大人ですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ママリさんの長男くんもとても素敵な男の子ですね☺️✨
    5歳でそんな風に物事見られるなんて、見習わなきゃな部分たくさんです🥹

最後のクラスなのに偏りありで、確かに親の方がえーって思っちゃいますね🥲
    でもきっと長男くんなら楽しく過ごせそうですね🥰

• 3月20日