※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼保連携型認定こども園とはなんでしょうか?

幼保連携型認定こども園とはなんでしょうか?

コメント

幼稚園と保育園が一緒になってる園のことだと思います!

咲や

幼稚園と保育園が一緒になったパターンです
幼稚園の時間までは一緒に過ごして、幼稚園の子は14時ごろ帰宅
保育園組はお迎えが来るまで園で過ごすことになります
保育園がこども園になったか、幼稚園がこども園になったかで、幼稚園枠の人数の多さが変わりますよ
うちの近所のこども園は保育園が変わったので、幼稚園枠1桁しか募集ないです😅

miu

「幼保連携型」では、0歳から小学校就学前までの一貫した教育及び保育が受けられます。 また、保護者が働かなくなったなど、就労状況が変わった場合も、通い慣れた園に継続して在園でき、環境が変わらないためお子様も安心して過ごせます。 すべての子どもが利用できます。 お父さん・お母さんが働いていてもいなくても大丈夫

と検索したら出てきました。

まっこ

同じ施設で幼稚園としての役割と保育園としての役割、どちらも兼ねている施設のことです。
同じ施設に通ってても、親が就労等で預けられている子は保育園枠で、帰りも親が迎えに来るまで。
幼稚園枠で通っている子は14時頃に帰ります。
(預かり保育の場合はその後も)

うちは元々幼稚園だったのがこども園になったのもありますが、各学年3名ずつ…つまり全体で9名しか保育園組いません💦

年子・双子兄妹の母

検索した写真です🙇
この様な説明が出てきました☺

• 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

続きです💦

• 3月20日