※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

屠殺場の映像を見て、お肉が気持ち悪くなりました。同じ経験をした方いますか?

昨日インスタでふと目にした屠殺場の映像が脳裏から離れず、普段口にしているお肉はこのような目にあって、私たちの食卓へ来ているのか、、と思ったら、今日外食中に食べたお肉がとても気持ち悪くて思えてきて、ほとんど食べられませんでした。。
同じような気持ちになられたことがある方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

私卵すらふいに気持ち悪くて食べれなくなるときありますよ!🤣
あと主人が釣りをするのですが、魚もうわー。って思います🤣
刺身とか死体じゃん💦って。

切り身で売ってる魚と、パックに入ってるお肉は食べ物!食べ物!と自己暗示かけて食べますが🤣

• xo

xo

🥚わかります💦
    生卵とか特に、ウッてなることあります。。😨
    人間ってなんでも食べちゃうから恐ろしいですよね。。
    言われてみたら、、死体ですね🐟😭
    暗示かけるしかないですかね、、とりあえず外国産はやめようと思いました。。

• 3月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

叔母が小学生の時に、その現場を目の当たりにして60年以上肉を食べれずにいます。(今68歳)

• xo

xo

目の当たりはキツイですね。。。
    そういう仕事をしている人って食べられるんですかね?💦
    タンパク質はどうやって補っているんでしょうか??!

• 3月20日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私も多分食べれなくなるタイプです💦💦

叔母は魚は大好きなので、タンパク質は摂れてます🙆‍♀️

• 3月21日
  • xo

xo

なんか最近いろいろ考えてしまって。。犬や猫はペットとして可愛がられるのに、、どうして食用になっちゃうんだろう?とか。。
    残酷すぎるなぁって。。
    魚は大丈夫なんですね!
    同じ命ですが、なんとなく魚の方が抵抗ないのはわかります💦😓

• 3月21日