※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週でつわりがひどく、台所に立てず運転もできない状況。買い物やお弁当生活が金銭的に難しく、カップうどんや菓子パンで過ごしている。塩分摂取が心配で、同じ経験をした方や赤ちゃんのことが気になる。

妊娠13週です。
つわり酷くて台所に立てないし運転もできません。
旦那に買ってきてもらうこともできなくは無いんですが昼夜とお弁当生活は金銭的にヤバくて出来ないので
結局ひるかよるか自分できる毎日カップうどん生活です😭
朝は毎日菓子パンだし…
2.3ヶ月の時まではもう仕方ないって思って食べたりしてたもののもう4ヶ月に入ってるのに塩分高めのばかりいいのか…食べても吐くことが多いは多いんですが塩分はしっかり体にいっちゃってますよね😅

同じような生活の方いますか?
産まれてから赤ちゃんどうですか?😭

1人目の時は重度で食べてすらなかったので…

コメント

ぽこりん

私も同じく重度つわりでした。
毎日吐き気と嘔吐と戦っていて、金銭面的にも栄養的にもお弁当などはダメだなと思い頑張ってご飯作ってました。でもその結果無理したせいもあり更に悪化して入院になりました。

先生には、つわりの時は食べれるもの食べて飲めるもの飲めば問題ないと言われました。

なのでできるのであれば、お弁当買ってきてもらったり、お惣菜、カップ麺などでもいいと思います。 それか旦那さんに作ってもらうなど、、

私は退院後もキッチンには立てなかったので旦那に毎日お惣菜買ってきてもらうか、簡単なものを使ってもらってました。

つわりが落ち着いてから気をつければ今の時期はまだ問題ないと思いますよ。つわりで無理する方が心配なので今はご自身の体を優先してくださいね😢
早く良くなりますように!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっぱり料理するってだけでも悪化しますよね…今は無理しないようにしとこうと思います😭

旦那は料理ができないので
    作り出すとめちゃくちゃ時間かかるんですよね😭笑
    食べてすぐ寝ると気持ち悪くもなるので早めには食べておきたくて😮‍💨
    昼はしごとで必ずいないし…
    あまり頼れないです…

安心しました😭
    カップ麺食べるくらいならお昼抜こうかとも考えましたが食べてきます💦ありがとうございます😭

• 3月20日
ちはる

カップ麺が食べれるのでしたら
チンやお湯につけておくだけで
茹でうどん作れるので
そこに麺つゆか醤油をチョロっと
とすれば塩分心配は
なくなる気がしますよ🥰
栄養も心配なら
切れてる野菜炒めの素
とかを買っておいて
うどんをチンするついでに
一緒にチンしちゃえば
一石二鳥です✌️

• ちはる

ちはる

ちなみにカップ麺よりも
    匂いがしないし
    塩分も少なくなります🥰
    何より匂いがカップ麺のように
    きつい匂いしないので
    つわり中にはいいと思います!

• 3月20日
ママリ

なるほど!すごくいいです☺️
確かにカップ麺食べた後の部屋で吐き気したりしてました😭…

今日それやってみようとおもいます!!

お詳しく教えていただきありがとうございます😭