※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜はスワドルでおしゃぶりを吸って自分で寝るが、昼間はほぼ泣いている。いつご機嫌になり手がかからなくなるでしょうか?3ヶ月に入ったら楽になりますか?

生後2ヶ月(83日)の娘がいます。

夜はスワドル着ておしゃぶりを5分ぐらい吸うと
勝手に寝てくれるようになりました。
ですが、日中は少しだけ機嫌良い時がありますが
ほぼぐずって泣いています。
抱っこしながら寝るか抱っこ紐入れてる時しか寝ません。

いつから、ご機嫌な時が増えて手がかからはないようになるのですょうか?3ヶ月にはいったら楽になるのでしょうか?

コメント

はるろん

うちも、夜はスワドルですんなり寝れるけど昼は抱っこでしか寝れず、泣くことも多いで大変でした!
第一子ということもあり、先が見えずとにかく必死に今を乗り切ってました😭

でも本当、3ヶ月入った頃からご機嫌で遊んでてくれる時間が出てきて、その間に家事が出来るようになりましたよ!
表情も色々出てきて、やっと可愛いと思えるのがその頃でした!!

今は必死で大変だと思いますが、あともう少しだと思います!!✨2ヶ月まで頑張ったママさんすごい🩵

ちなみに現在5ヶ月の息子は寝返り、ずり這いで目が離せませんが、1時間は1人で遊んでてくれるし、泣くことも眠い時くらいになりました😊

• ゆうだい

ゆうだい

回答ありがとうございます!
    夜は寝てくれるのに日中はなんでっ!?って毎日思ってます笑
    私も第一子で精神的にやられちゃってます💦

やっぱり3ヶ月入ると少しは楽になるんですね。もう少しで3ヶ月なのでがんばります。

成長するにつれて心配事が変わってくるんですよね。はるろんさんも子育て大変だと思いますが頑張って下さい!!

• 3月20日
はじめてのママリ

私も2ヶ月の娘がいます🙂

日中はミルク飲んで1時間はご機嫌タイムでお話したりして遊んで、それからは眠たいのかグズグズタイムが始まります 笑
なので お散歩行ったりしています🙋‍♀️
あと泣いてスグ抱っこしたり構ってると 抱っこマンになるので
ギャン泣きになるくらいには横目で見てる事も多いです💦

• ゆうだい

ゆうだい

散歩は気分転換にもなるしいいですよね!
    泣くのが気になっちゃってすぐ抱っこしちゃうんですよね💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

第1子ですか?
    私は第2子何ですが上の子の面倒もあるので構っていられなくて🥲
    泣くと気になりますよね…放置してても悪い気しますし💦
    もう少し大きくなれば1人遊びしてくれますしもう少しの辛抱かと思います😊

• 3月20日
  • ゆうだい

ゆうだい

第1子です!
    上の子いたら構ってあげられないですね💦今の私には2人育ててるママさん尊敬しかないです😣
    1人遊びしてくれるのを希望に頑張ります!

• 3月20日
はるろん

日中まじでしんどいですよね🥲身体バキバキだし🫠
抱っこしたままソファーで寝てましたね(笑)

3ヶ月入るとって言われるけど、当時は信じられなかったし、それより今が辛い!!って嘆いてました😅

辛い時は同じ境遇の人の話聞くと頑張れるので、どんどん辛いアピールしちゃって下さい🧡
お互い頑張りましょー!🥰

• はるろん

はるろん

すみません、返信こちらにしてしまいました😅

• 3月20日
  • ゆうだい

ゆうだい

まさに今ソファーで抱っこしたまま文章打ってます😂

新生児の時から早く3ヶ月になってくれーって心の中で叫んでいました笑

はい!はるろんさんの話聞いて頑張ろうって思えました!
    ありがとうございます☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも昼まっったくねません!
置いたらすぐ泣くので同じくほぼ抱っこか抱っこ紐です😭😭
早くご機嫌時間増えて欲しいってめちゃくちゃ思いますよね😭

• ゆうだい

ゆうだい

ですよね!!!
    同じ月齢で同じ悩みをもってるママさんがいて安心です😭
    毎日同じ繰り返しで大変ですよね💦💦

• 3月20日