※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴよ
子育て・グッズ

離乳食を2回食にしているけど、今日の授乳タイミングが外出先でミルクだけになりそう。夜寝る前に食べさせるべきか、今日は1回食で終わってもいいか悩んでいます。

月曜から離乳食を2回食にし始めました。
授乳が6時、10時30分、15時、20時の予定なのですが、いつもは10時と15時の時に離乳食をあげています。
今日も10時にはあげて今外出中なのですが、15時の授乳は外出先でになりそうでミルクだけになってしまいます。
夜寝る前にはあげないほうがよいとよく聞くので、今日は一回食で終わりで良いのか、寝る前でも食べさせて2回食が良いのか悩んでいます。

コメント

くぅぴぃ

今娘が2回食ですが、2回目の離乳食の後ミルクあげてないです☺️
15:45ミルク、18:00離乳食、20:00ミルクって流れです🙆

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

大変だったら今日だけ一回にしても全然問題ないと思います👌

• 3月20日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

私の場合は、ミルクの時間ずらせないのと、上の子と同じ時間、保育園の都合で離乳食とミルク別々にしてます💦
    基本は離乳食とミルクはセットらしいですが😂

たまになら全然一回にして良いと思います👌

• 3月20日
えりぴよ

コメントありがとうございます!
2回目の離乳食後はミルクをあげないほうがよいのでしょうか💦?
基本220ml飲んでるので4回とも同じ量作って飲ませてましたが2回食にしてから離乳食後は150くらい飲んで満足していたので残すことは多いです!与えすぎてたのでしょうか…

今日は結局二回目授乳が外出先となり、寝る前のミルクのみになったので離乳食は一回にしたいとおもいます!