※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大人になってからのママ友探しで困っています。どこで出会いましたか?周りの友達は独身で子供関連の話がしづらいです。保育園でも話す機会がなく、ジモティーでの出会いも不安です。社会人で出会った方のアドバイスをお願いします。

皆さん大人になってから気の許せる友達どこで出会いましたか?

今30歳で周りの友達は独身(お付き合いもなし)で、子供を連れての遊びや家族関係の会話がしづらいです。
なので新しくママ友さん欲しいなぁと思ってるのですが保育園でも特に話す機会はなく、アクティブでもないので出会いがありません。

ジモティーとかでママ友を見つけようかなぁと思いますが合わない方にあって面倒になっても困るしなぁと自分勝手に思ってます。

学生時代の友達とか親族経由ではなく、社会人になってから出会った方にお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

社会人になってから出会った友達というと元同僚ですね!
男女グループで仲良いですが、毎年1回旅行行ったりしてます!☺️

ミッフィ

職場で出会いました😊

k

大人になってからだと、元同僚と後輩が仲良しです✨
学生時代の友達より仲良いです!

いーいー

職場の人や元バイトの子達
ママ友は学生の時の友達よりも気が許せる相手です!

あちまま🔰

1歳1ヶ月の子どもがいます!
無理に作らなくていいと思います☺️もしかすると、例えばジモティーとかでみつかったりしても合わなかった場合、お付き合いの仕方について次は悩むことになるかもしれません💦
私も同じようにママ友欲しいなぁと思ってママ友マッチングアプリ登録したり、育児ひろばに顔出してお話したりしましたが、適度にやりとりはしますがそんなに仲良くなることもなかったです!

社会人になってから仲良いお友達に出会えるのって、職場以外とかだとわりと運なきがします!

deleted user

近所に住んでるママですかね!

子育て世帯が多い住宅街で、ママ同士同い年で子供同士もきょうだいで同い年で、私の趣味が2つあるんですけど、それぞれ趣味が合う友達ができました!

向こうはどう思ってるかわかりませんが🤣

はじめてのママリ🔰

アプリで出会った近所の友達ですかね!
たまに遊びます😊
育児広場とかはたまに他のママさんとその場限りですが楽しくお喋りしたりします☺️

子供が通ってる幼稚園ではママ友は0です😂😂
そこでは全然気が合うママさんがいませんし、挨拶するくらいでお喋りすることもないです😓

大人になってからの友達って運やご縁だなと感じてます。

ママリ

皆さんありがとうございます。

もともと人付き合い上手くないので大人になってからの友達難しいです😅

友人たちは職場で同じ趣味の子見つけてますが、私は転職したとしても見つからなくて出会いがないです。

探したら探したでまた付き合いに悩むんでしょうし気長に探します。

ママリ🌸

いません😭親友すらいません😭なんなら旦那が親友って思うほど大好きなので笑笑私もめんどくさがり屋でもう無理に作らなくてもいいやと思っています😭産後はなんか喋るのも気を遣ってしまい、疲れてしまいだめだめです🥲

  • ママリ

    ママリ

    私もお出かけは旦那がいればOKなんですがいかんせん忙しくて全然時間取れなくて😭
    人に気を使うのってちょっと面倒だなぁって思う時ありますよね。私も友達だとそうなります😅

    • 3月21日