※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園入園式の服装に悩んでいます。子どもをオシャレにしたいけど、過剰な気を使いたくないです。自分たちの服装も迷っています。皆さんはどうしていますか?

保育園入園が決まり、4月には入園式があります。
自分達の服装や子どもの服装に悩み中です。
せっかくだから子どもにはオシャレさせたいという親の気持ちがありますが、皆さんはどのようにしてますか?
自分の子どもだけ気合い抜群っていうのはちょっと恥ずかしくて……
私たちの服装もどのようなものがいいのか……
アドバイスを頂けたら嬉しいです!

コメント

ぱくぱく

みなさん割とフォーマルな感じで来るのかな?と思ってます!

上の男の子は チャックのパンツ ブラウス ネクタイ サスペンダー

下の女の子はふわふわのワンピース(どちらかと言うとドレスより)

を着用します🤣✨

大人は主人はスーツ、私はベージュのフォーマルスーツです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園も上の方のような服装が多かったです!
男の子は蝶ネクタイ、ネクタイ、ベスト、サスペンダー等
男性はスーツ、女性はブラウスやジャケットって感じでした✨
上の子のとき、小学校の入学式でもないしなーと思って綺麗めな普段着で行ったら、皆んなめちゃくちゃ気合い入ってて驚きました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    気合い入れる人は入れるんですね!私のところはどうなんだろ!!なんか行くのが楽しみになりました😊

    • 3月20日