※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長毛猫と新生児の共存についてアドバイスを求めています。ベビーベットのレンタルや他に必要な対策についての情報を求めています。

長毛猫ちゃん飼われてる方で新生児迎えるにあたって気をつけたり工夫された方いらっしゃいますか?
めちゃくちゃに毛が抜ける種類で、ベビーベットは必要かなぁと思いレンタルするつもりです。
猫なので乗ってくるとは思いますが😅
他何かこれあれば良かったよとかはありますか? 

ちなみに長毛と短毛の多頭飼いです。

コメント

ます

うちは長毛1匹ですが掃除機こまめにしてるくらいで特になにもしてなかったです。

動き出してから餌場やトイレに行かないようにする方が大事かなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    おお掃除頑張るしかないですよね😅

ちなみに初対面の時の猫ちゃんの反応などはどんな感じでしたか?

• 3月20日
  • ます

ます

長男の時は産後入院の時に夫の見舞いがなんとかできてたので長男に使ったガーゼを持ち帰ってもらい匂い嗅いでもらってました。
    初対面は頭クンクンして🐈「ふーん」って感じで去っていった気がします。

次男の時はコロナで面会禁止だったのでいきなりでしたが…2人目ということもあり🐈「なんか来た」って感じだったかと思います。

うちの猫🐈はツン9デレ1くらいの割合でゴーイングマイウェイな性格してます。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの匂いのものを会う前に渡されてたのですね!
    私もやってみます☺️

ゴーイングマイウェイの猫ちゃんしたか!!
    デレ1とかされた時うれしすぎます😍
    猫ちゃんはワンコと違ってそこまで気にしたりしないと思うのですがうちの子達は甘えん坊なのでどうなのか少し心配です😩

• 3月20日
  • ます

ます

うちのは添い寝でお昼寝♡なんて皆無です😭
    私の膝にも乗らないし抱っこも嫌い…

猫様の僕となる夢は打ち砕かれました(笑)

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

実家の🐈もゴーイングマイウェイです😅
    でもほんと手がかからないですし、ザ猫!って感じの魅力の満載ですよね☺️

今の子はワガママ過ぎて下僕というか奴隷と言うか😂
    赤ちゃんが来て仲良くしてくれる事を祈るのみです!

• 3月20日
  • ます

ます

どうなんか楽しみですね♡
    まずは元気な赤ちゃんに会えるよう心穏やかにお過ごしください。

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月21日