※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

電動搾乳機で母乳があまり取れない。手で搾乳すると出るが、機械だと力不足か?購入したのに不安になっている。

搾乳について。
手で絞って搾乳するとプシュー!と出るのですがメデラの電動搾乳機を使うとあまり母乳がとれません。(吸引力マックスにしても)

手だと力加減もあるのかと思いますが電動の吸引力で母乳が出てくるくらいにならないと。ってことなんですかね😅

搾乳機買ったのにあれ??てなってしまいました笑

コメント

みみ

全く同じくです‼︎‼︎
せっかく買ったのに、手絞りの方が取れます😂

  • ちえ

    ちえ

    あれれ😅って感じですよね。
    でも搾乳機でたくさんとれてる人もいるから、やっぱ搾乳機の吸引力でとれるくらいにならないとなのかな😓
    手絞りだと容器にも入れにくいし、垂れるし手も濡れるし…あまりやってないのですが、手絞りでやってます??

    • 3月20日
  • みみ

    みみ

    ストックできるほど出ないので、ただ母乳量を増やすために絞るようにしています!
    手に垂れるし容器に入らないですよね💦

    • 3月20日
  • ちえ

    ちえ

    ですよねぇ😅
    わたしも量を少しでも増やせるように絞って刺激してみよう😙

    • 3月20日