※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝から1時間泣く1歳8ヶ月双子の男の子に悩んでいます。兄も手がかかり、朝から大変です。他の家庭はどうなのか気になります。

毎日、朝起きてから1時間くらいずっと泣きます。
1歳8ヶ月双子の男の子で弟がこんな感じです。

子供が1番に起きて、起きてすぐ泣くので私は泣き声で目が覚めます。
起きてもずっと付いてきて泣きます。
朝ご飯の準備中も足元で泣いてて、ご飯中だけは静かにしてます。
食べ終わって椅子から下ろして私が片付けを始めるとまた泣きます。
片付けが終わってほかの家事をする時も泣く、とにかく泣く。
えーん、じゃなく、ギャーー!!です。
もう嫌になります。
全然可愛いと思えない日々が続いていて、育てていけるのか不安になります。

兄の方はここまで手はかからないのですが、甘えん坊なので、兄にかまうと弟が嫉妬して泣いたり、、、常にどっちかがぐずってるので朝からしんどくなります。

みなさんはどんな感じですか?
ほかのお家は平和な朝を迎えてるのかな..朝からイライラギャーギャーいってますか...?

コメント

ゆず

あー、一緒でした…
下の子が1歳9ヶ月から3歳手前まで朝から寝るまでそんなんでした。
朝は私が起きる時間に一緒に起きてギャー!!から始まりずっと抱っこ。
仕事してるので泣かせながらも保育園の用意して、預けるまでの我慢となんとか耐え。
フルで仕事して夕方お迎えに行くのが憂鬱で…
毎日家に帰りたくない…と思いながら日々過ごしてました(今もたまにそう思います)
お迎え後家に帰ってからは寝るまでずっとギャー!!と大泣きでずっと抱っこを求めてくるけど、他の子達のごはんもあるからキッチンに入れないようにして作り終わるまで泣かせてました。
もうほんと虐待を疑われて通報されても文句言えないレベルの泣き声を毎日してました。
もう泣いてない時間がないんじゃないかと言うぐらい毎日毎日泣き続けられこっちも気がおかしくなってました。
可愛いと思えなかったです。
施設に預けようと本気で考えて電話した事もあります。
うちの母にも友達にも引かれるぐらいの状態でした💦
でもその状態を1年以上耐えたら最近マシになってきたように思います。
終わりが見えなくて辛いですよね…
私は精神的に追い詰められて子どもを殺そうか私が死ぬかぐらいまでいってました。
私はシングルなので助けてくれる人もいませんが、もしママリさんに助けてくれる人がいるなら頼った方がいいですよ😣