※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がママ大好きと言うタイミングが気になる。愛情不足の影響か不安。接し方や育て方を見直す必要があるでしょうか。

もうすぐ小学二年生になる息子について相談です。
毎日ママ大好き、をよく言ってくれるのですが7歳でもこんなに大好き大好き言うものなのでしょうか?
タイミングは様々。料理してるとき、テレビ見てるとき、遊んでる時、叱った後などです。
SNSとかで愛情不足が原因でママ大好きを沢山言うこともあると書いてあり少し不安です。
接し方や育て方改め直したほうがいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

うちの息子もそうですよ😂
下の子より甘えん坊です。
大好きだけではなく抱きついてきますし、家族で出掛けててもママがいいと一緒に行動しようとします。

愛情不足とは逆だと私は思ってます😊
甘える所ではしっかり甘え、学校ではちゃんとしてるならストレスなく過ごせてる証拠かなと。

はじめてのママリ🔰

我が子も言ってきますね🙂
ギューして!もあります💦
確かに下の子達に構いがちで寂しかったり、小学生になり叱ることも多くてそう言うことも関係あるのかなと思いますが自分から言ってくれてこちらがそれに答えてあげていたらいいのかなと思っています🙂
私から抱き締めることもあります🙂