※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お出かけ

生後5ヶ月の赤ちゃん、車で高速道路使って片道1時間半のお出かけは遠い…

生後5ヶ月の赤ちゃん、車で高速道路使って片道1時間半のお出かけは遠いですかね?
サービスエリアとかって場所によっては授乳室ありますか?

コメント

chi

今月法事の関係で6時間高速での移動になります〜(´・ ・`)
授乳等は車の中でやるつもりです!

• みか

みか

6時間...かなり遠いですね😭
    1時間半なんて大したことありませんでした(;_;)
    授乳室なくても確かに車であげられますね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月22日
ゆきだるま

同じく生後5ヶ月の男の子ママです(^ ^)
この前、うちから1時間と少しの場所にある、水族館まで遊びに出かけました♬
おっぱい飲ませてから行ったので、車中寝てくれていて、途中で止まらずに行けましたよ(^ ^)

• みか

みか

1時間半くらいならうちの子も寝てくれる気がして来ました😂
    ありがとうございます(^^)🌟

• 3月22日
エリナ

1時間半なら大丈夫だと思います🤔
チャイルドシート嫌いなければ💦💦
私も授乳は車です☺️

• みか

みか

チャイルドシート乗ると大人しくなります!
    泣いても車で授乳すれば大丈夫な気がして来ました😂ありがとうございます(^^)

• 3月22日
どんちゃん⛄️

息子が4ヶ月の時に、高速で片道2時間の距離をお出かけしましたよ^_^
SAには、ほぼ授乳室あると思います!寄るところを事前に調べておくといいですよ( ◍•㉦•◍ )♡

• みか

みか

授乳室あるんですね😊
    寄りそうなところ調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 3月22日
しらす

遠くないと思います!私なら車の中で授乳やります!😊

• みか

みか

いざとなれば車であげれば全然問題なさそうですね😊ありがとうございます(^^)

• 3月22日

病院とかドライブで出掛けてます
1時間半なら出掛ける前、出先であげれば大丈夫じゃないでしょうか?

私は車であげちゃうときもありますが(。>д<)

• みか

みか

ぐずらなければ全然問題なさそうですね!😊いざとなれば車であげます(^^)ありがとうございます🌟

• 3月22日

生後4ヶ月の時片道三時間半かかる実家に帰省しました✨
小児科の先生に相談したら基本的に1ヶ月検診終われば移動しても問題ないよと言われました。途中サービスエリアとかは寄ってないですが西松屋や大型ショッピングセンターに行って授乳してました☺

• みか

みか

実家けっこう遠いですね😭そういうお店に寄れれば授乳室あって安心ですね😊ありがとうございます(^^)

• 3月22日

1時間なら余裕で大丈夫だと思います!行先にもよりますが。遊びに行くにはちょっと可哀想(到着してもゆっくり出来ないので)ですが、実家とかならいいと思いますよ。

うちの子生後1ヵ月半で、半日くらいかけてゆっくり車で里帰りから帰ってきました。パーキングエリアやコンビニで停まって授乳しました。

• みか

みか

実家遠いんですね😢
    暖かくなってきたのでアウトレットに買い物に出かけたいと思っています!

いざとなれば車で授乳すれば大丈夫そうですね😊ありがとうございます🌟

• 3月22日
あやちぃママ

うちもこの前高速に往復4時間乗りました!そこらへんの道路と違い信号で止まることがないので息子もスヤスヤ寝てました!

帰る途中、海老名のサービスエリアに寄りましたが、キッズスペースがあってミルク用のお湯があったり、小さな遊べるスペースがあったり、狭いですが授乳室もオムツ替えコーナーもありました!

パパも授乳室以外は利用でき、かなり安心しました!体重を測るスケールもありましたよ!

ぜひ、調べておでかけすることおすすめします!お気をつけて楽しんできてください!

• みか

みか

確かに高速だと信号なくていいですよね!うちの子は車が止まると泣き始めることがあります😢

海老名サービスエリア、やっぱり広いだけあって設備が整ってるんですね😊
    ありがとうございます(^^)

• 3月23日
coco25

サービスエリアに授乳室ありますよー😊
どのサービスエリアも一つしかない所ばかりなので使用中だとかなり待たないといけないので、その場合は諦めて車の中であげちゃう方が良いかと💦
あとオムツ替え台やオムツ処理ボックスもちゃんとありますよ✨
楽しんで来てくださいね💕

• みか

みか

サービスエリア結構充実してるんですね😊🌟2.3個授乳室あるといいですね😂ありがとうございます(^^)💓

• 3月23日
こゆん

私の実家が、車で1時間半の場所にあるのですが、毎月帰ってますよ!
1時間半ってあっという間です(*^_^*)
私は愚図らず寝ていたりしたら、どこも寄らずに一気に帰ってますね。
サービスエリアの授乳室は場所によると思いますが、授乳ケープ持参で車の中で授乳できるようにしておいた方が良いかと!
ママパパマップを見て、行き先途中の授乳室を確認しておくとより、安心かと思います(*^_^*)
でも、生後5ヶ月なら、出掛ける直前にあげたら大丈夫だと思いますよ♪

• みか

みか

毎月往復してるんですね😊
    出る前におっぱいあげて一応ママパパマップ調べときます(^^)ありがとうございます💓

• 3月23日
♡もーこ♡

五ヶ月の娘がいます!
このまえ産後初遠出で2時間くらいのとこ行きましたが、大丈夫でしたよ!😉💞授乳は車でしましたっっ👩‍👧💖

• みか

みか

やっぱり車で授乳なんですね😊🌟ありがとうございます(^^)💕

• 3月23日
ゆなゆな

神奈川県住みです。
つい先日
高速で片道5時間半かかる大阪へ
車で行ってきました!

うちは母乳寄りの混合なので
基本ミルクをあげてましたが
授乳も車であげてましたよ!

SAには確かに
授乳室ないところもあります。
あるところがほとんどだと思いますが
今はネットであるかないか調べられます♪

• ゆなゆな

ゆなゆな

ちなみに 片道5時間半とかいいつつも
    夜中移動で
    途中SAで普通に爆睡してたので
    結局13時間程 車に乗ってましたw

• 3月23日
  • みか

みか

13時間、すごいですね😵🌟
    もっと遠出がしたくなりました😂
    一応授乳室調べていざとなれば車であげようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ららら

SA最近は充実してますよね!ママパパマップとかでいつも授乳室は調べてました!結構あることが多いですよ