※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

不妊治療中で、卵胞チェックで右6ミリ、左は小さい。先生は2週間後に再診を勧め、クロミッドで卵胞が見えるようになった経緯があります。来週のタイミングで妊娠可能性はあるでしょうか?

不妊治療中です。
3月13日から5日間、朝夕1錠ずつクロミッド服用していました。
今日卵胞チェックに行くと、右が6ミリで左はそれより小さいでした。
先生は小さいね、周期が遅いのかな。漢方薬を飲み続けて、2週間後にもぅ一度診せてくださいとの事でした。
生理も薬を使わないと起こらないので周期が分かりません。
ですが卵胞の成長と調べると1日1.5〜2ミリ成長すると載っていました。もしそうなら2週間後だと排卵後になりませんかね?私の卵胞の成長が遅いとみて先生は2週間後に診ると言ったのでしょうかね?
今まではクロミッド使っても卵胞すら見えずでしたが、なぜか去年12月に奇跡的に妊娠しました。稽留流産になってしまったので今回が術後初めてのクロミッドです。
卵胞が見えたので来週タイミングとっておいたら可能性あると思いますか?

コメント

アーニー

あると思います。
20ミリで排卵準備🆗なので、2ミリずつ成長したとして、あと1週間ですかね。来週タイミングとってみてはどうですか?

• m

m

回答ありがとうございます🙇
    今まで卵胞が見えなかったので、まだタイミング指導まで進んだことが無いので分からないのですが、2日に1回とるぐらいでいいですか?

• 3月22日
  • アーニー

アーニー

うーん…そこまでは何とも言えないですが、あと1週間で20ミリとすれば、土日どちらかと来週の水曜日までに2回くらいですかねぇ。私もタイミングではうまくいかなかったタイプなんで、なかなか(^_^;)

• 3月22日
  • m

m

なるほどです😣💦
    ありがとうございます🙇

• 3月22日