※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
家族・旦那

生後5ヶ月の双子子育て中。義母からの干渉や悪口に悩んでおり、義実家への訪問を拒否したい。断ってもいいでしょうか?

生後5ヶ月の双子子育て中です。

切迫早産で入院して、2ヶ月早い出産で子供はnicuに入院し
ましたが元気に退院しました!!
自宅から実家、義実家は2時間かかります!
通院もあり少し長い里帰り中です!

義母から早く子供が産まれたのはあなたがコロナのワクチンを打ってるからよと言われたり進めたサプリを飲まないからよと言われたり、ワクチンを打ってるから母乳をあげない方がいいなど!子供が生後3ヶ月の頃母乳が出なくなってしまいミルクに変えると出なくても吸わせれば出るからと言われ忍耐といわれました!その時点で言ってること違うしすごく嫌な気持ちになりました。

アポなしで実家の駐車場にいたり(旦那の服をもってきた)私の親の悪口を平気でゆうのですごく苦手です。
旦那に相談してお義母さんに話をしてくれても効き目がないです。
月に1、2回は義実家に子供つれていったりしてたのですが、
今月はまだ行けてないと旦那に私が孫を連れてこないと愚痴の電話をして旦那から行ってあげて欲しいとゆわれました。

お義母さんに予定を聞くとそんな忙しいならいいですとLINEがきたあと、実家に行かせてくださいと言われました。
正直、両家上手くいってないのできてほしくないです。
断ってもいいんでしょうか?

コメント

とん

義母の世話までしてらんないです、断っていいと思います!😤

ママリ

いいと思います!
私ならずっと会わないようにします😹

るー

なんか、そんな人本当にいるんですね💦
同じ人間として信じられません笑
そんなの断っていいです!

はじめてのママリ

赤ちゃんのお世話で大変なのに義母のことなんか気にしたくないです」😭
旦那さんも間に入ってセーブさせてほしのに、、💦
断りましょう!!!!

はじめてのママリ

その義母やばいと思います😨

私はワクチンがどうのこうの言う人とは距離置きます💦
子供にも絶対悪い影響しかないと思うので、角が立とうが距離置いた方がいいです!

♡♡♡

まずは退院おめでとうございます👶👶♥️
双子ちゃんの育児、大変だと思いますが頑張ってください🎵
大変なのに、そんな非常識義母とは、理由つけて断ってうまく距離を取りましょう😃言動がおかしいです!義母に伝える際は、全部旦那に任せましょう!